庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

心が苦しい~自分の中に沸き立つ雑念~

こんにちは。 私最近、ちょっとしたミスをしまして・・・ いい歳なのに本当にこればっかりは自分の性悪な素因なのでしょうね 根っからの悪じゃないので(笑) 心の中に気持ち悪いものがこみ上げてくるんですよ。 自分で自分を苛んでいるんですね。 若かったら…

守る側か、守られる側か・・・ACは隔世遺伝する

子育てって1つたりとも同じ経過や結果なんてないよね。人も違えば環境も違う、時代も違う。 大きく括れば私はAC(アダルトチルドレン)なんだよね。 10代の後半は苦しんだな。 もし、親になったら絶対子供にしないことを書き留めたこともあったっけ。 でもさ…

典型的A型気質

日本人って私みたいな人多いのかしら? 能率効率を好む私なんですが、物事整ってからじゃないと進められないのです。 ものごと思い立ったらすぐ行動、そして行動しながら上達していけばいいのだよね。 分かっているんだけど。 気持ちがスッキリしないと進め…

いい加減気づけよ!という言葉

今、この世の中どう思います? 誰かが描いたシナリオに沿って世の中って進んでいるのでしょうか? 自然発生的に社会って進化したりしているのでしょうか? 来年の流行の色は洋服は? 仕掛け人が居ますよね。 でもそれを知らないと自然の流れで流行があるよう…

老化という初体験

人は皆、子供の頃は何もかもが初体験。そして、社会人として数十年を過ごし(私の場合は子育てという経験を同時進行し)・・・・中高年・・・ そして、今(初老)に至るわけですが。 ネガティブな私は何もかも苦労を背負い込んでいる気分から抜け出せないのです…

ワクチンの誤解??

こんにちは。本間華稲です。 思うんですが、「ワクチン」って感染予防みたいに思われていませんか? ワクチン打っても万人に等しくウィルスはふりそそぐのですよ。 抗体を作って重症化を防ごうというものですよね。 インフルエンザを思い出してくださいよ。 …

過敏性腸症候群かな・・・

こんにちは 子供の頃から我慢さえすればいいんだと 思って生きてきた私です 苦しくても精神に異常をきたすことがなかったから しかし、身体は確実にむしばまれていたのです。 いわゆる自己免疫疾患 といっても病気と認定されるものってなかなか 難しいんです…

AmazonとAmazonマーケットプレイスからのBCC

欲しいものリストを公開にすると 誰かがプレゼントしてくれるかもしれないんですって まぁ~私はフォロワーもいないし拡散行動なんもしていないから ありえんお話しですが。 ここで注意すべき点は匿名性ですよね! 住所や名前は知られたくない でも誰かプレ…

笑える動画のコメントって面白い

私、骨折後の後遺症で体のあちらこちら不調になりました。 この範囲ってニッチですよね。 病院じゃどうにもならない。ロキソニンや湿布ぐらいで。 役立つのがYOU TUBEですよ。ハイ。 いっぱい検索しました。 そしたらですね。広告が殆ど整体師系のものになり…

病院(西洋医学)に行っても意味のない病気

左手首の骨折、手術、その後の体調不良。 身体のバランス崩れるって本当に大変なことですね。 もともと猫背だったせいもあって 毎日重苦しく痛みに浸って生きています。 今回のことで西洋医学とは対処療法でしかないって思い知らされました。 私は婦人科に長…

脂漏性皮膚がなぜ治らないか

脂漏性皮膚炎が復活して襟足がかゆい日々を過ごしています。 かゆいけど掻いちゃだめですよね。 分かってはいるんです。 爪で押すのもダメです。 皮が、それも一枚皮が、剥がれてくるんです。 なにかこのピーリング的なものって・・・・・ 楽しくないですか…

蝿~はえ~

昔、暴走族と思われる方が壁に落書きをしました。 よくありましたよね。エアースプレーで「夜露死苦」とか。 横浜銀蝿を間違って横浜銀「縄」って書いてあった話しとかビートたけしさんが言ってたような・・・ うちの近くにも落書きありましたよ。 卍が書き…

アニメ名言『GTO』主人公 鬼塚英吉

TV

これは知っているぞ!! TVドラマ化したからね!反町隆史さん主演だったよね? でも見てなかった(;^ω^) 「将来どうなるか、わかってなきゃいけね~のかよ?将来が保証されてなきゃ、何もやっちゃいけね~のかよ?そんなのどこがおもしれぇんだ?」 いいセリ…

アニメ名言~これ知らないと話についていけない~

TV

おばちゃまね、昔のアニメはわかるの。 TVなんか見てるとね、アニメの登場人物や名言を知らないと 理解できない会話なんかあるのね。 この「おばちゃま」がわかるあなたは50歳以上ですね(笑) ってな感じでアニメの名言など調べたら書き留めたいと思います…

脂漏性皮膚炎と何十年付き合ってるの?

脂漏性皮膚炎も有名になりましたね(笑) 私はかれこれ35年ぐらい同居しております。ハイ。 が、しか~~~しっ!! 治りました!!綺麗に!! 「デルモベートクリーム0.05%」 これです。処方箋が必要なお薬です。つまりステロイドの中でも強いってことで…

手首骨折!もう若くは無いんだぞ!!その③

続きです。 脇の下から麻酔しました。病院歴が長い私ですが、これは初めてです。 神経に麻酔??何度も打っていやぁ~な痛みでした。 そして5本指(親指は定かではない)に針金製の指ハブを付けて上から釣るし 手首を垂直に伸ばす状態にしました。 指ハブっ…

手首骨折!もう若くは無いんだぞ!!その②

続きです。 救急車が誰一人いない海岸沿いの淋しい場所に向かって サイレンを鳴らし赤色灯が木々を赤く照らし 誰もいないのに恥ずかしくなりました。 応急処置をしてもらい救急車に乗り込みました。 近くの病院は受け入れができなかったようで少し離れた病院…

手首骨折!もう若くは無いんだぞ!!その①

2020年5月のこと 薄暗くなってそろそろ帰ろうかなと ひとっこ一人いない海沿いの大きな道路 コンビナートからは赤い炎が静かに吹き上がっている いや、もう一回 あああああぁぁぁぁ~~~~~っ!! という間が0.1秒ぐらい 手首が・・・・手首が・・・ あり…

五十肩?四十肩?

五十肩、四十肩になるきっかけって何でしょうか? ならない人もいますよね。 私もならないと思っていました。 自分が、こんなひどい状態になるとは・・・ 後になってきっかけってわかるものですね。 後悔先に立たず 原因は腕の使い過ぎと、経年劣化(老化)…

線維筋痛症とは?

みなさん、健やかな毎日をお過ごしでしょうか? 私・・・自分がこんなになるとは思いませんでした。 えてして、どなた様も失って健康のありがたさがわかるものですね。 さて、骨折を引き金に体調が悪化した私ですが、更年期(終盤かな?)もありホルモンがカ…

シェイプキューブ 効果ある? 

みなんさん。トランポリンやったことありますか? 私は小学校の頃少し習いました(笑) 子供が楽しそうにやってる写真よく見かけますが・・・・ このコロナ禍で大人が使うっていかがでしょう? 実は私去年、手首骨折してからというもの体調不良でして・・・ …

繰り返し停止しています!!!・・・解決方法ありました!

ある朝、といっても今日なんですが・・・ あれれ?LINEが強制終了する~~~~ メールも?? 再起動しても何かおかしい そのうち「docomo LIVE UCX」が繰り返し停止しています。の表示が消えなくなっちゃった! 色々調べて解決いたしました! andoroidシ…

バネ指戦闘記~頑固なバネ指と戦いもがき続ける日々~ 

昨年の5月、今から約10か月前の事。 左手首を骨折しました。 理由は言いたくないんだけど(笑) 転んだんです。 まさか骨折するとは・・・ 手首を見てありえない方向に曲がっていて ショックと動揺のなか119番いたしました(泣) 病院に搬送され麻酔をし…