庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

💛トップページはこちら💛

このブログについて

インスタ見たくない若者の気持ちわかってきた(-_-;)

みなさんSNSってどんな風に活用していますか? どんなモノにも始まりがあり、ピークが過ぎて衰退していきますよね。 その間、ニーズによって様々に変化していきます。 SNSも最初は気軽な発信や、つながりを広げる、告知するとかとして使用する事が多かった様…

秋晴れ~秋冬ファッション実生活から逆算して選ぶ~

秋冬のお出かけの上着ってどれを着たらいいのかしら? 結構洋服の数はあるんだけど なぜかこれと言って定番が決まらない・・・ そんな事毎年思っている私(;^ω^) 皆さんはどうですか? 飽きっぽい性格のせいか なんだかファッションに統一性が無いんです私・…

専業主婦と非正規雇用者の恐るべき老後生活!!!

世間では専業主婦はずるい!とか廃止!など風当りが強い世の中の様な気がします・・・はい(;´・ω・) お疲れ様です。本間華稲です。 専業主婦と非正規雇用者の年金は驚くほど少ないです! しかも年々支給額が減少しています! 専業主婦つまり第3号被保険者と厚…

知らないと損する!?「特別支給の老齢厚生年金」

昭和60年の法改正により? おいおい(;^ω^)37年前じゃないですか? 知っている人は知っていたのかしら? やはり私を含め年金が目の前に見えてこないと 関連する情報ってなかなか入ってこないですよね。 前に「ねんきん定期便の見方」について書きました。 そ…

ねんきん定期便の見方~私の貧相な年金より~

こんにちは!本間華稲です。 令和4年4月年金制度が改正されました。 これ、簡単に言うと繰り上げて60歳から年金受給できますが、0.4%または0.5%の割合で減額されます。 ということらしいです。 私は1965年生まれ(昭和40年)なので目前の問題なのであります…

💥ぎっくり腰‼️やっちゃいました((T_T))

💥ぎっくり腰‼️のプロ✨✨✨✨やっちゃいましたc(>_<。)シ 怖いですねぇ 怖いですねぇ ハイ。 ぎっくり腰のプロ⁉️ 治す方じゃありません(^o^;) 中学生からだから44年ぐらい付き合ってます(;´д`) お風呂掃除していたら 「ピキーッ」!( 。゚Д゚。)はっ 経験者はお分か…

残りの人生逆算して~素敵なガスコンロ買いました!

ずっとボロボロのガスコンロ使っていましたが。 この度、素敵なガスコンロ購入しました。 私、もう少しで還暦なんですよ~~Σ(・□・;)衝撃!((^^;)) でね、お買い物もそろそろ 「お前が俺には最後のお~~~ん~~~な~~~♬」ってなわけで 寿命を逆算…

マスク必要なのは!・・・ワクチン接種してない人の方かも!!

あれ?台風消えたんですか? 最近よく見聞きします・・・「消えた台風の謎!!」 今日の話題はそれじゃなくて。 皮膚疾患の患者の皮膚からスパイクタンパクやら何やら~~~ 色々検出されているというお話し。 つまりシェディングです。 ってことは、ワクチ…

今の私になんの関係があるの?だって、、、

急に気温が下がりましたね。 季節に変わり目体調に気おつけたいですね。 先日、お友達と世間のお話ししました。 わりとお堅いお話をする私達なんです。 もちろん私は変革を迎えつつある、今の(裏)世界情勢を語り 友達も真剣に聞いていましたが、、、 「そ…

柏崎原発付近に!!!地球号が??

2022年9月19日のカイフさんのYOU TUBE見てびっくり!! 地球号が柏崎付近に居る!!(※宇宙船地球号じゃないですよ) 台風も来てます! 地球号って掘削船らしいですけど・・・ youtu.be なんで柏崎?フォッサマグナも近いよ! 人口地震は掘削の為?その掘…

リンゲルマン効果と傍観者効果

集団心理!? 集団って何人まで?それともウチ・ソト? こんにちは。本間華稲です。 皆さま毎日ご苦労様です! 暗黙の了解で家庭内の仕事の役割分担ってできてしまっていませんか? うちなんてね!!!9:1ですっ!!いやいや9.9:0.1かもしれん!! なんで…

メタバースの世界・・・なんにも無い、なんにも無い、全くなんにも無い!

生まれた、生まれた、何が生まれた? 星がひとつ 暗い宇宙に 生まれた こんにちは!本間華稲です。 同世代ならこの歌知ってますよね(笑) こんなに深い歌詞だったとは!(;^ω^) よく見るYOU TUBEチャンネル【KoJi,s DeepMax】(小宮光二さん) で、メタバース…

私の見ているYOU TUBER ~石川新一郎さん~ 

2022年6月18日の配信は・・・ 私の良く見ているYOU TUBEチャンネルはほとんどが 「目覚めている」系です。 逆に言えばソコに興味のない人は見ないってことですよね。 私だって興味のない釣り番組とか見ないし・・・(^^;) でもですよね! 誰かの思惑に…

政治に興味?

どの政党がいい?よ~く考えてみよう! コロナ騒動があって人は振り分けられた。 網目からすり抜けた人を、振り分けたやつら(?)は、放って置くだろうか? 養殖場で見たあのグルテンに群がるうごめくドジョウ。 網目からすり抜けた人たちが今群がっている…

毒親中高年バージョンw

終わりが無いんです!毒親戦争!! 嫌な見出しでごめんなさい。 私は50代後半、18歳でやっと親元から離れたけど やはり絡め取られるのはよくある運命ですよね。 きっと、アダルトチルドレン、毒親で育った、そしてそれに気付いた人には あるある〜って話しで…

シェディングあるかも!!?

もう、○○株とか追うの必要ないような気もする昨今。 入院や手術が比較的多かった私の人生。 免疫が落ちてくる体の状態が感覚としてわかるんです。 慌てて栄養やビタミン、睡眠を取って体を温めたりします。 一番は朗らかに生きることなんだと思いますが。 最…

YOU TUBEにUPしたいことはいっぱいあるんだけど~~

皆さんこんにちは!(笑) 読者ほぼ皆無の独り言ブログでございます! YOU TUBEに購入品の紹介や うちに居るFurbyの紹介(笑) ま~ほとんど気ままなコンテンツでUPしたいと思っていたんですけど なにせ、底辺庶民な私・・・ 貧乏暇なし 上手く時間を使いこなす…

Twitter覚書のためのリツィート

あまり利用しないSNSですが・・・ 世の中の情報の覚書としてRTすることが多くなりました。 コロナ・ワクチン騒動やウクライナの紛争など これからの時代の変化について 自分の興味のあること 一応この情報大丈夫かな??って考えてからRTしていますが・・・ …

これからどうしようか・・・・

いつも、頭の中をめぐる言葉はこれ。 考えても考えても答えは出ないし。 行動にも起こせない。 何故かって? 家族環境かな 変な言葉だけど いつも抽象的にしか表せないのは 自分だけではないから 言えない部分が多くなるんだよね でも、このままではいけない…