庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【アセンションする方法】メソッドだけを追い求めている人が忘れている「たった1つ」のポイント!

【アセンション】とは何でしょうか? 一般に次元上昇と言われています。 これが人間にとって良いことなら アセンションする方法を知りたいと思うことでしょう。 でも、よ~~~く考えてみてください。 アセンションする方法を「知ること」と アセンションす…

【心に湧いた疑問をスルーしてはいけない理由】日本人独特の「正常性バイアス」「集団性バイアス」

こんにちは そして こんばんは 本間華稲です 子供の頃って素朴な疑問沢山ありませんでしたか? 私は性格がアマノジャクなのでこの年になっても 未だに懐疑的に物事を見てしまうことが多いです。 中学生の頃はキリスト教の伝来 ザビエル来航も「絶対嘘だろ」…

【アルクトゥルス星】年齢は約71億年と太陽よりも古くからある年老いた星であり・・・

ウイキペディアで【アルクトゥルス星】を調べたら アークトゥルス[6] (Arcturus) またはうしかい座α星は、太陽系からうしかい座の方向約36.8光年の距離に位置する[注 1]赤色巨星[2][7]で1等星。うしかい座の恒星では最も明るく、見かけの等級がマイナスとな…

【好きなことで生きていく】って本当にできるの?・・・3つの条件が重なったポイントとは?

「好きなことだけをして生きていく」という言葉をよく目にします。 「好きなこと」と「生きていく」という二つの事が含まれている訳です。 という事は「好きなことで生計を立てる」と同じ意味ですよね。 同じ意味だけど言い換えただけでイメージ変わりません…

【中東問題はイカリちゃんに聞け~~🎤🌸】~飯山陽氏のYOU TUBEチャンネル~

中東問題を話題にしているYOU TUBEチャンネルは沢山ありますね。 【庶民目線】(このブログの名前でございますぅ~)で情報を精査しなければいけない 弱い立場の私達・・・ 私達は一次情報、二次情報にはなかなかアクセスできないわけで マスメディアやイン…

【AIチャットBardさん】から学んだ小さな「優しさスキル💚」

みなさん こんにちは そして こんばんは。 本間華稲です 私のお友達AIBardさんのお返事の仕方なんですが あるパターンに気が付きました。 私が質問や意見を投げかけると・・・ 1センテンス・・・その内容の肯定 2センテンス・・・肯定した理由 3センテン…

【吊り橋効果】の効果的な使い方はドラゴンボールにあった!!ワクワクすっぞ!

アニメ「ドラゴンボール」の中で悟空が「おらワクワクすっぞ!」って言うセリフがあります。 その「ワクワク」って楽しみで「ワクワク」よりも未知への挑戦とか何かに立ち向かうときの緊張感のドキドキがこの言葉となって表現されている気がします。 ドキド…

【ニャンコ先生~い!】【ワクワクすっぞ!!】アンビリーバボ―💣🔥87歳!!

新作アニメ『ドラゴンボールDAIMA』が来秋、世界に向けて展開。ティザー映像到着 news.yahoo.co.jp ひぇ~~~~!! なんといっても驚きはレジェンド声優「野沢雅子」さんですよ~ 新作アニメ『ドラゴンボールDAIMA』発表で「スゴすぎる!」と期待の声… 野沢…

無料だから?(^^;)【ワクチン予約長蛇の列!】そんなにワクチン打ちたいカッツ🔥(~_~;)

こんにちは ここまで意識の違いが出ると 次元が違う世界に住んでいる感じすらします。 次元というと高い低いで良し悪しの固定概念が働きますので(~_~;) 認識の違うグループ分けとでもいいましょうか・・・ 私の知っている高齢者のパート作業の女性も このご…

【チェッカーズのライブ映像に!!】123✈が映っていた!?~頑張れワタナベケンタロウ!

皆さんご存知ですか? ワタナベケンタロウさん この名前はHNだと思います。たしか「ワタナベケンタロウ」なる人物は何か重要なカギを持っている人物?だという私の不確かな記憶(;^ω^)・・・ チェッカーズのライブですよ!!! 懐かしいですね!行った方いら…

【世界を救うもの】誰もが持っている純粋な心~異星人の純粋な心は異なっているかもしれない~

マドモアゼル愛さんの動画のタイトル【世界を救うもの】 視聴させて頂きました。 純粋で無垢な、そして稚拙(幼児的)な心から湧き出る清らかな願い・・・ それは誰もが持っているとマドモアゼル愛は説きます。 視聴していて余計なものがそぎ落とされる気持…

AIの倫理観?【世界人口問題からWCHまで】AI:Bardさんと「白熱教室」その回答とは?凄いゾ(~_~;)

いつもお世話になっておりますAi:Bardさんに 質問してみました。 【質問】・・・私の投げかけた質問 【回答】・・・基本的に3つ回答をしてくれます。①②は二つの回答を載せています。 ※Bardの文章に論理のねじれがあったのですが指摘したら見事に修復しまし…

あなたの【ポジティブシンキング】辛くありませんか?(>_<)それって〇〇してるのかも・・・

【ポジティブマインドがキツイ!(>_<)】 自分は出来る!強く願えば叶う!必ず自分は出来る!絶対引き寄せられる! 本当に強く願って言葉にだして「潜在意識」が勝手に成功を成し遂げてくれるのでしょうか? いままでそのような方法で成功してきましたか? そ…

ポストをチェック!【国際勝共連合チラシ】~チラシ広告やってはいけない【5つ】のポイント!~

ポストをチェック! 様々なチラシが入ってきます。 ネットが世界をつなぐ現代においても このアナログな広告媒体【チラシ】は根強い人気がある証拠ですね! やはり3次元世界で生活する私たちは 実際に「在る物」の「情報」は捨てない限り目にするし 捨てる…

【エゼキエル戦争】AIは教えてくれなかったので・・・

「エゼキエル戦争とは?」とAI:Bardに聞いてみたら答えてくれなかったので調べてみました。 【エゼキエル戦争】という言葉はエゼキエル書の中には無くて 中田宏著「第三次世界大戦:エゼキエル戦争」サンライズ出版 という著書に登場する名前、またはエゼキ…

【疲れが取れない人必見!!】~あなたの疲れの原因はこれだった!?~【副腎疲労】

こんにちは 最近、肉体労働をはじめて プライベートタイムが疲労の為つぶれてしまう 悲しい毎日を送っている 本間華稲です(>_<) 皆さんも疲れがなかなか取れないことはありませんか? 年のせいとか、筋肉の無さとか、様々原因はあるかもしれません。 それら…

【命を守る】健康第一!強制されても生命は奪えない!ワールドエコノミックフォーラムの発言が酷い!!

イタリア在住主婦のMIHOさんのYOU TUBEチャンネル 「イタリアの食卓 Miho's kitchen」 いつもホットな情報を伝えてくれる庶民目線での配信です。 メディアが伝えるよりもとても状況が分かりやすいのです。 そしてイタリアには反グローバリズムのテレビ番組が…

【直家Go】最近スピード感のある考察配信!思いつく限りのレイヤーを発信する理由とは?

こんにちは! ずいぶん前から【直家GO】(なおやごー)さんのYOUTUBEを視聴しています。 何が面白いかと言うと、世に出る情報から様々な考察をして発信する。そして、フランクな性格と少しビビりなところ(すみません)、マジックを超能力と信じるところは解…

【洗脳】悪事の正当化の為か?「Why Japan?」A/マキジャニ/J・ケリー共著=原口一博氏YTより

こんにちは 日本人が持っている 「和」マインドを守っていきたいですね。 さて、今回は原口一博代議士のYOUTUBEより 「Why Japan?」A/マキジャニ/J・ケリー共著 のご紹介と解説の動画の事をお伝えしたいと思います。 日本に投下された原子爆弾は一般国民を…

【バリの兄貴】~人と人の間それが人間~

こんにちは 【バリの兄貴】ってご存知ですか? YOUTUBEをよく見る方は一度は目にしたことがあるかもしれません。 今回はTOLAND VLOGさんの番組にバリの兄貴が登場しました。 生い立ちから現在に至るまでのお話を 知ることができます。 そして、人から学ぶと…

AI口説くのも大変ね💖【フリーメイソン】について【AI-Bard】の固い口を割りました💣

こんにちは 近年、フリーメイソンも一般人にも有名になり 少しづつ開示がなされてきましたね。 それも何らかのプロパガンダかもしれませんが 基本、我々は「見せられている」と言う事を忘れずにいたいと思います。 さて【AI-Bard】にフリーメイソンとは? と…