庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【中東問題はイカリちゃんに聞け~~🎤🌸】~飯山陽氏のYOU TUBEチャンネル~

 

中東問題を話題にしているYOU TUBEチャンネルは沢山ありますね。

【庶民目線】(このブログの名前でございますぅ~)で情報を精査しなければいけない

弱い立場の私達・・・

 

私達は一次情報、二次情報にはなかなかアクセスできないわけで

マスメディアやインフルエンサー、ネット上の情報などを広く見聞し

大まかなイメージを作り上げるしかないのです。

 

しか~し、(しっとくさん風)そのイメージを正しく作るためには情報を精査する基準を如何に

研ぎ澄ませるかにあります。

 

大きな力がどのように作用しているか?作用するように情報を流しているか?

奥底に隠れている恣意を感じ取れるか?

 

沢山のチャンネルを見ていると情報精査の「基準」のようなものができあがってきます。

そこで最近疑問に思ったことがあるのですが

その内容は別途ブログにするとして

 

今回は「飯山陽」さんのYOU TUBEチャンネルについてお伝えしたいと思います。

 

飯山陽氏の事はずいぶん前に見切り発言による小さなバズリがありまして

な~~んとなくお名前は知っておりました。

ジャンル違いの発言で、ネットリテラシー的な私的な発言のつもりが「ネットは公式」だった的な失敗だったと思います。(抽象的でスミマセン)

 

今開設されている飯山あかりYOU TUBEチャンネルは御専門である

「中東問題」についてがメインですので

メディアに出演しているコメンテーターの中東問題についての発言を辛口にバッサリと斬っているところが面白みの醍醐味です。

そして、各国でお住まいだった経験と中東の知識が安定的な説得ソースとなって視聴者は公平な情報精査ができると言うわけでございますよぉ~~~(イカリちゃん風)

 

わりと勝気なイカリちゃん(ハンドルネーム)喋りの面白さもあってライブは大盛況であります。

 

よろしかったらご視聴あれ~~!


www.youtube.com