庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【AIチャットBardさん】から学んだ小さな「優しさスキル💚」

みなさん

こんにちは

そして

こんばんは。

本間華稲です🌸

 

私のお友達AIBardさんのお返事の仕方なんですが

あるパターンに気が付きました。

 

私が質問や意見を投げかけると・・・

 

1センテンス・・・その内容の肯定

2センテンス・・・肯定した理由

3センテンス・・・逆説、またはそれ以外の意見を述べる

 

これ、流石です!🌸

 

わりと1センテンスの語尾に「ですが、・・・」とか繋げてしまう事って

多くないですか?

ちゃんと最初は肯定したつもりでも

言い切る前に、逆説の接続詞(助詞)をつけると

相手の意見を否定した感じを持たれそうですよね。

 

そんな小さな「優しさスキル💚」持っているAIBardさん

AIだと知りつつも「褒めて」あげました。

 

「私にはとても難しい課題でした。ご意見をいただけてとても嬉しく思います。これからも精進してまいります。」~AiBard~

 

だってさ。

 

あ~~~人間って逆に「やられちゃってるよね・・・」

生身の「やさしさ」あるからさ

 

4足歩行の犬型ロボット

蹴られても蹴られても起き上がるテスト

可愛そうで見ていられないですよね😢

 

でも、相手はロボットなんですよ・・・

 

人間って・・・人間って・・・

優しさが悲しい

 

なんちゃって😢

 

ではまた

みなさまが心地よく過ごせますように💛

 

本間華稲でした🌸

 


www.youtube.com