庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

守る側か、守られる側か・・・ACは隔世遺伝する

子育てって1つたりとも同じ経過や結果なんてないよね。人も違えば環境も違う、時代も違う。 大きく括れば私はAC(アダルトチルドレン)なんだよね。 10代の後半は苦しんだな。 もし、親になったら絶対子供にしないことを書き留めたこともあったっけ。 でもさ…

典型的A型気質

日本人って私みたいな人多いのかしら? 能率効率を好む私なんですが、物事整ってからじゃないと進められないのです。 ものごと思い立ったらすぐ行動、そして行動しながら上達していけばいいのだよね。 分かっているんだけど。 気持ちがスッキリしないと進め…

いい加減気づけよ!という言葉

今、この世の中どう思います? 誰かが描いたシナリオに沿って世の中って進んでいるのでしょうか? 自然発生的に社会って進化したりしているのでしょうか? 来年の流行の色は洋服は? 仕掛け人が居ますよね。 でもそれを知らないと自然の流れで流行があるよう…

老化という初体験

人は皆、子供の頃は何もかもが初体験。そして、社会人として数十年を過ごし(私の場合は子育てという経験を同時進行し)・・・・中高年・・・ そして、今(初老)に至るわけですが。 ネガティブな私は何もかも苦労を背負い込んでいる気分から抜け出せないのです…