庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

いい加減気づけよ!という言葉

今、この世の中どう思います?

誰かが描いたシナリオに沿って世の中って進んでいるのでしょうか?

自然発生的に社会って進化したりしているのでしょうか?

 

来年の流行の色は洋服は?

仕掛け人が居ますよね。

でもそれを知らないと自然の流れで流行があるように思うかもしれません。

 

私が中学3年生ごろかな?昭和55年ごろ??

何か日本っておかしいなって思ったんです。

違和感っていうのかな・・・

 

大人になってから違和感って何故だか打ち消してしまったりしていませんか?

正常性バイアスといっていいのかしら?

大多数に合わせてしまっているのではないかしら?

 

でも違和感って大切だなって最近特に思います。

原始脳の機能の一つかもしれない!!

 

つづく・・・