庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しまった!詐欺サイト!!続報①

前のブログでご報告いたしました 詐欺サイトに引っかかった件ですが。 shominmesen.hatenablog.com その振り込み口座名義人はベトナム人なのだそうです。 私は振り込んだ翌日 振込先の銀行に問い合わせしようと思い(振り込む時点で怪しいと思ってるならふり…

しまった!(>_<)詐欺サイト!!

いやはや2連チャンで詐欺サイトに引っかかりました(>_<) いつもは慎重派な私・・・ この2回の共通点は レアな商品で探していたもの それが安価で見つけた!! と思ったところ。 油断してた・・・ ネット販売が当たり前の昨今 慣れって気が緩むんですよね・…

NTTナンバーディスプレーいっぱつやろう!(186)いやよ!(184)

186! 184! これで会話成立します? ポケベルが出回った時代は 数字に当てた語呂合わせが色々ありましたね。 いっぱつやろう(186) いやよ(184) は、ナンバーディスプレーの機能が登場したとき 「いやよ!自分の番号知られたくないの!」 とい…

あなたの常識は私の非常識??ジェネレーションギャップ

こんにちは。 いかがお過ごしですか。 私のよく見るYOU TUBEチャンネル 「おみそんのかわいちょLIVE」での話題。 NTT超重大発表へ!!とのお題目に なんじゃらほい? と視聴しておりましたら・・・・ 「NTTがナンバーディスプレイを無償化にする」という発表…

ここだけの話(独り言)

ここだけの話し 今日の 直家GOさんのYOU TUBEライブ配信。 ちょっとそれは思い込みじゃないかなぁ・・・(;^ω^) と思う点がありましたので 独り言いわせてね。 5:50あたりから 旧帝国大学卒業のエリートの皆さん (直家GOさん東京6大学って間違えて言ってな…

直家GoさんのYOU TUBEライブ

昔って写真って確固たる「証拠」でしたよね~ 今は逆にだます素材みたいな いちいち、いつ撮影されたものか 加工されていないか(見分けられん!) だから簡単に写真みて拡散とかできないよね。 その写真が本当か見分けるポイントは あり得ないシチュエーシ…

及川幸久さんに会えなかった~~

及川さんが2023年3月19日に西新発田駅前で演説するという。 西新発田に駅前には白亜の幸福の科学の建物がある。 行ける!行ける距離だ!! 書籍持参者にサインしてくれるとのこと 甘い罠だ??(何が?(笑)) 本もっていない(笑) そのために買うか?・・・ …

普通ってなんだろう?あなたはどう思う?

世の中って だいたいの価値観があると思っていた。 コモンセンスっていうとちょっとだけ 違う気がするけど。 こんなツイート見つけた。 「支援学級の重い病気のある子」の為に小5の女子が 4月以降もマスクをつけ続ける・・・という話が美談化されています…

誰の目線で見るか・・・

こんにちは。 本間華稲です。 このブログは「庶民目線」といいます。 あるYOU TUBE動画のコメント欄に 書かれていたコメントが気になりました。 卒園式に感動したという内容だったのですが、何に感動したと思いますか? 「毎日お弁当を作ってくれてありがと…

自炊しない人の食事は非常食(;^ω^)

こんにちは。 本間華稲です。 学生寮の食堂が改装工事で2週間以上閉鎖なんです。 キッチンはあるんだけど 自炊していないので 非常食送りました。 非情事態に備えて備蓄して欲しいけど 食事が提供されないので非常食を食べてもらうことになります。 非常食…

入学式が来ますよ~🌸スーツ試着しておきましょう!

ママの皆様 こんにちは。 本間華稲です。 (私はもう入学式に出ることは無いでしょう・・・) この時期になると数年に1度しか着ない お祝い系スーツを着ることになります。 久々に着ると体系が変わったことや流行 ヘアスタイルや雰囲気が 合わなくなってい…

消えたBluetoothの謎(-_-;)

こんにちは。 本間華稲です。 皆様のパソコンライフはサクサク 快適にご使用されていらっしゃいますか? 2023年1月にWindows8.1以下のサポートが終了するということで ギリギリにアップグレードした方もいらっしゃるのではないでしょうか? ハイ。それ私のこ…

Windows10にアップグレード消えたBluetoothを探す方法。

Windows10にアップグレードしたら Bluetoothが消えた!! マウスが使えない!! どこを探したもアイコンが無い!! そんな方はもうすでにネットで検索したことでしょう。 ハイ。私も検索して色んな方法を試してみました。 しかし、どの方法でもBluetoothは見…

子供の心は大人だった

いまさら話しても どうなることでもないけどね。 当時は涙なんて出なかった。 今になって 涙が出るなんて・・・ 子供の心はレジリエンスが みずみずしいんだ。 その証拠に歳を取ると我慢がきかなくなるね。 2歳で離島に引っ越し 小学二年生で県外に転校 人…

アグネス・チャン「ひげなしの花」・・・(;^ω^)

Yahoo!JAPANニュースを なんとなくスクロールしていて 目に入った記事・・・ アグネス・チャン、乳がん再発防止のため10年以上守っていること「控えないとね。。。」 Ameba News <舞いあがれ!>“ひげなし”玉本先輩が再登場! 福原遥も気づけず「初めまし…

私の良く見るYOU TUBEチャンネル~イタリアの食卓Miho’s kitchen~※2024年4月追記あり

※2024年4月追記あり(文末) こんにちは。 本間華稲です。 イタリア在住の主婦が皆さんと共有したいことをおしゃべりします・・・ と冒頭でおっしゃるMIHOさん。 やっぱりいろいろコメントで言われたのだろうとこの前振りで想像つきます。 いいんです!…

FIREの人達についてHさんが語る~

ここ数年、コメント欄に反対意見みたいなこと誰も書かなくなりましたよね。 発信者をディスることは見てて気持ちよくないし 発信者は自由に意見を述べてもいいと思っています。常識の範囲でね。 コメント欄も悪気があって違う意見を書き込んでいる訳ではなく…

Nサバ様!いつも情報ありがとうございます。

いつも楽しく拝聴させて頂いている「NYサバイバル」チャンネル。 通称「Nサバ」様! NYのリアルな情報と楽しいご夫婦の会話やペット達の笑いとほっこり感がGoodバランスなチャンネルであります。 今回の話題は【次に破たんする銀行は?】というこれまた不安…

【これは使える!!オシャレ軽量パーテーション】使い方無限大~~~

☆リビングとダイニングテーブルの間に置いた写真です。 私の狭い6畳部屋・・・ PCエリア 趣味エリア 化粧エリア 勉強エリア ゴロゴロエリア・・・ などエリアといえども堺が無いために 煩雑な感じ!! リモートも頻度増えてきましたよね (私はこれから活用…

【ホワイトデー🎁3選!】贈り物ひとつでセンス爆上げ!!

先日、所用の為東京に行ってまいりました。 帰りの新幹線の時間も迫り 何かお土産をさがしていたら 改札の目の前でワゴン販売をしているではありませんか!! ご主人様。こちらバターが主役のお菓子でございます。 ご主人様。バターバトラーは、世界中の産地…

目覚めた人々が信じるものは?

はぁぁぁぁぁぁああっくしょん!! 大きなくしゃみをするとスッキリしますね! こんにちは!本間華稲です。 自称、「目覚めてる人」の私ですが 何に目覚めているのか? はたしてそれはどこまで真実と判断できるのか? 理屈っぽい性格なので 細々考えてしまい…

山本さん!食べちゃダメよ!

もしもし!山本さん! 中高年になったら積極的にタンパク質取らなきゃね! え?粉末? 掌から?あ〜それってビブーティね! え?違う? じゃ何なの粉って? タンパク質が豊富な粉って? ヒェ〜〜!山本さん正気なの? 気持ち悪いわ〜〜〜 食糧難って言うけど…

Twitterスペースでのお話~勇気ある医師に感謝!~

本日、Triliana華さんのTwitterスペースにて及川幸久さん、村上康文さんをゲストに迎えコロナワクチンを徹底解剖致しました。 いままでワクチンに懐疑的な一部の人達が細々と そして肩身の狭い 尚且つ、デマ扱いされた立場で主張し続けてきました。 やっと、…

抜くか抜けるか?

老化時代真っ只中の初老女、本間華稲です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 40代は老化を認めたくない 50代は現実に起こる老化に戸惑い 60代はそれを受け入れ古くなった車体を乗りこなせる? ようになるのでしょうか? 左の奥歯が瀕死状態で歯医者…

とある息子の父親が・・・逝く!!

スマホに入ってきたニュース「大川隆法氏、死去!」 え?あの幸福の科学の? 実は昨日、Twitterで初めてご長男の存在とつぶやきを目にしたのです。 そして今日の夜8時から、黒川あつひこさんの「チャンネルつばさ」で及川幸久さんと大川氏の息子さんをゲス…