庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

山本さん!食べちゃダメよ!

もしもし!山本さん!

中高年になったら積極的にタンパク質取らなきゃね!

え?粉末?

掌から?あ〜それってビブーティね!

え?違う?

じゃ何なの粉って?

タンパク質が豊富な粉って?

 

ヒェ〜〜!山本さん正気なの?

気持ち悪いわ〜〜〜

 

食糧難って言うけど

あれ人災じゃない、どー考えても

火災になったり家畜が変死したり

家畜を処分したら助成金出たり

なんですってよ。食糧難なのにおかしいわね?

 

減反したり畜産業に縮小迫ったり

してる割には和牛の輸出とか国が進めるって

 

矛盾よね〜〜

 

そんなカエルも食べない様な虫虫なんて食べたくないわ!

ムシムシ大行進思い出しちゃうわね〜

 

フードロスが問題になっているじゃない?それを最初にどうにかしなきゃね。

オカラなんてan90%以上廃棄されてるんだって

オカラいいわよね

ケーキも作れるしハンバーグも美味しいわよね

 

そうそう繊維も取れるし

健康的よね

 

みんなに伝えなくっちゃ!

こおろぎよりオカラ!オカラ食べましょ!

そ〜いえばコオロギ73って今どうしてるのかしら?

 

え?山本さん知らないの?

こおろぎ73

カルメン77は?それは知ってるのね!

ミーパート?それともケイパート?

 

こおろぎ73のヒット曲は何かって?

 

うんううん あーあー

 

♪枯葉ちる白いテラスの午後三時

じっと見つめて欲しいのよ

特別の愛で震えてほしい

41歳の春だから 

元祖天才バカボンのパパだから

冷たい目で見ないで〜〜

 

ガチャ。。。

 

あれ?山本さん!山本さ〜ん?

切れちゃったわ。

 

あれ食べちゃダメって伝わったかしら・・・