庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

直家GoさんのYOU TUBEライブ

昔って写真って確固たる「証拠」でしたよね~

今は逆にだます素材みたいな

 

いちいち、いつ撮影されたものか

加工されていないか(見分けられん!)

 

だから簡単に写真みて拡散とかできないよね。

 

その写真が本当か見分けるポイントは

あり得ないシチュエーションかどうか?

一般人が目にするような情報か?

その写真で人にどう思わせたいか?

その思惑を読み取るっていうのは難しい

世の中の様々なことにセンサー立ててないと

わからないからね~~

 

学のない一般庶民の私なんか

その基準や指針を構築するのに

知識人の発信していることを情報とするしかないからね

 

ひとりの情報発信者だけを鵜のみにできないから

たくさん視聴しなきゃいけない

するって~と時間が足りなくなる

するって~とYOU TUBEを2倍速で見ることになる

 

 

「ハイハイハイハイ あげあげあげあげ!!!」

がライブでみるとナント遅いことか(笑)

 

直家GOさんのいいところは

考察しながら発信しているし

コメントの意見も加味して

精査してお話しするところかな

 

オフ会楽しみだな。

www.youtube.com

 

良い一日を💛

本間華稲でした。