庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

ここだけの話(独り言)

ここだけの話し

今日の

直家GOさんのYOU TUBEライブ配信

ちょっとそれは思い込みじゃないかなぁ・・・(;^ω^)

と思う点がありましたので

独り言いわせてね。

 

 

5:50あたりから

旧帝国大学卒業のエリートの皆さん

(直家GOさん東京6大学って間違えて言ってない?)

について勉強しかできない

ケンカもしたことない

刃物も見たことない・・・

 

などナヨナヨ的なことおっしゃってますけど

 

ま~そういう人もいるかも知れませんけど

 

とにかくあれだけ集中して勉強できる知識や応用できる

知能と集中力と体力は必須でしょう。

 

そして全員ではないけど

我々一般大多数の市民が経験できないような

レベルの?

ランクの?

なんていったら語弊がないのか

語彙が乏しくて表現できないけど・・・

 

例えば

街ではチンピラとの闘いがあるけど

トップはそれらもハイソサエティなトップがいる世界で

 

我々には会いたくても会えない人々の(笑)

世界があるんでないかい?

 

まさに知力も体力も情報処理能力も精査する力も

その中でやって行く力も

全てにレベルが高くないと

渡り歩けないような

 

政治家が皆そのような人だとは言ってませんよ

イイものワルものって二元論での判断は抜きにしてですよ(←ここ重要!!)

 

中曽根さんだって

声かけられたんでしょ?

知らんけど(~_~;)

 

トランプさんに声かけられた人もいるかも知れない

その辺の学もない財力もない一般人(はい。私のような)

には声かからないわけで(;^ω^)

 

だから、お勉強できる=それ以外は出来ない人

みたいには一概に言えないよね。

 

「いい人」 「いい人じゃない」は

また、別問題だし

 

 

あ~~~もう一つ言いたいことあったけど・・・・

忘れちゃった(;^ω^)

 

老化を感じます

 

では、良い一日を💛

本間華稲でした。

 


www.youtube.com