庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【宇宙ビジネスに関するすべてが集まる展示会|SPEXA -Space Business Expo】先端科学技術の社会実装・・・・科学の発達➩金儲け➩科学の発達➩金儲け

 

 

 


こんにちは

本間華稲です🌸

 

 

原動力は「金儲け」(~_~;)

これが無いと科学技術は発展しようがないのか・・・・

 

研究者→社会実装→利益

社会実装出来て利益が生まれる

その社会実装は表向きは「善」であるが裏面では「支配するため」のものになってしまう構造なのではないでしょうか(~_~;)

 

今回取り上げた宇宙ビジネス

一見して社会実装や支配に結び付かないと思う方もいるかもしれません。

 

一般市民がなかなか裏側を見る機会がなかったからでしょうか・・・・

今や情報時代になり、物事が本当はどういう目的で行われたのかが開示されてきました。

歴史も科学もまるで今まで騙されてきたかのように思えるほど認識が違ってきます。

 

競い合って宇宙開発に投資する理由は

先駆者がプラットフォームを牛耳るという構造からでしょうね。

どんどんピラミッドの頂点が高い位置になっていく物理的にも(;^ω^)

 

これから衛星を使って人々がデジタルによって生活のほとんどが支配されていく時代にもうどっぷり漬かっているのです。

 

恩恵だけならいいんですよ。

でも、何か間違っているって肌で感じませんか?

地球という素晴らしい生活環境があるのに

デジタル世界を作ろうとしているんです。

スマートシティ、グリーン構想、医療その他全部です。

だから、農業や畜産業などその他の分野の法律を作ったり改変したりしているのです。

そのような事はとてもスピーディに進める政府。

おかしく無いですか?他の事は後手後手で遅いのに・・・

 

今後、デジタル監視社会に向かっている身近な事を記事にしていく予定です。

 

ではまた。

本間華稲でした🌸

 

 

 

★盛り上がる宇宙ビジネス参入

www.spexa.jp

★スマートシティとは

www8.cao.go.jp

 

★Society 5.0 こんな世代必要だろうか?

www8.cao.go.jp

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com