庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

💛トップページはこちら💛

このブログについて

インスタ見たくない若者の気持ちわかってきた(-_-;)

みなさんSNSってどんな風に活用していますか? どんなモノにも始まりがあり、ピークが過ぎて衰退していきますよね。 その間、ニーズによって様々に変化していきます。 SNSも最初は気軽な発信や、つながりを広げる、告知するとかとして使用する事が多かった様…

秋晴れ~秋冬ファッション実生活から逆算して選ぶ~

秋冬のお出かけの上着ってどれを着たらいいのかしら? 結構洋服の数はあるんだけど なぜかこれと言って定番が決まらない・・・ そんな事毎年思っている私(;^ω^) 皆さんはどうですか? 飽きっぽい性格のせいか なんだかファッションに統一性が無いんです私・…

専業主婦と非正規雇用者の恐るべき老後生活!!!

世間では専業主婦はずるい!とか廃止!など風当りが強い世の中の様な気がします・・・はい(;´・ω・) お疲れ様です。本間華稲です。 専業主婦と非正規雇用者の年金は驚くほど少ないです! しかも年々支給額が減少しています! 専業主婦つまり第3号被保険者と厚…

知らないと損する!?「特別支給の老齢厚生年金」

昭和60年の法改正により? おいおい(;^ω^)37年前じゃないですか? 知っている人は知っていたのかしら? やはり私を含め年金が目の前に見えてこないと 関連する情報ってなかなか入ってこないですよね。 前に「ねんきん定期便の見方」について書きました。 そ…

ねんきん定期便の見方~私の貧相な年金より~

こんにちは!本間華稲です。 令和4年4月年金制度が改正されました。 これ、簡単に言うと繰り上げて60歳から年金受給できますが、0.4%または0.5%の割合で減額されます。 ということらしいです。 私は1965年生まれ(昭和40年)なので目前の問題なのであります…