庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

インスタ見たくない若者の気持ちわかってきた(-_-;)

みなさんSNSってどんな風に活用していますか?

どんなモノにも始まりがあり、ピークが過ぎて衰退していきますよね。

その間、ニーズによって様々に変化していきます。

 

SNSも最初は気軽な発信や、つながりを広げる、告知するとかとして使用する事が多かった様な。

だんだん拡散力やネットワーク、きれいや素敵なものイケているものに「いいね」が集まり資本主義の原理がじわじわと浸潤していきます。

 

当初、知り合いのサーファーおやじ(笑)がインスタに顔無しの投稿していて

若い女の子からいいね貰ってはしゃいでた(;^ω^)

 

う~~~ん、確かにインスタの写真だけ見てるとイケメンおやじを想像してしまう!

何故なのかしら?

顔以外の写真がイケてたら「イケメン」を想像してしまうのだ!!!

不思議だ~~~人間って(笑)

 

もしもですよ、ステテコに腹巻のイケメンが顔無し投稿したら?

ハゲおやじを想像するかもしれません!(;^ω^)

 

いやはや、変な発見をしてしまった。

ブログタイトルからかけ離れちゃった(;^ω^)

 

で、本題に戻ります。

なぜ、インスタ見たくない若者の気持ちわかってきたかと言うと

最近のVlog流行です。

若い人のVlogはともかくとして

50代60代のいかにもライターと編集者が居るようなVlog.

それも2種類あるんです。

一つはちょっとおしゃれな感じ

もう1つは老後生活や人間関係のハプニングを盛り込んだストーリーもの

Vlogだからと言って真実を書かなければいけないというきまりはありません。

当たり前ですよね。プライバシーもあるし、ある程度創作でも構わないわけですよ。

でも、コメント欄が面白い。みんな共感したり真剣にアドバイスしたり・・・

 

ライターすごいな。

一気にそんな感じのVlog増えてきて、すごい再生回数叩いてるし。

最初は私も面白がって見ていたけど・・・

なんだかちょっと虚しい感じがしてきました。

求めているのは頑張って作られたものじゃないんだって。

(それなのに見やすい動画じゃないと見ないし(^^;)・・・)

 

誰も見ないような自己満足のYou Tubeチャンネル

収益化とか関係なしにやってる人

なんかそちらの方にほっこりした気持ち感じる

今日この頃です。

 

すみません。あまのじゃくなので(;^ω^)

 

みなさん

良い一日を💛