庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

メタバースの世界・・・なんにも無い、なんにも無い、全くなんにも無い!

生まれた、生まれた、何が生まれた?

星がひとつ 暗い宇宙に

生まれた

 

こんにちは!本間華稲です。

同世代ならこの歌知ってますよね(笑)

 

こんなに深い歌詞だったとは!(;^ω^)

 

よく見るYOU TUBEチャンネル【KoJi,s DeepMax】(小宮光二さん)

で、メタバースの世界を釈迦的解釈でお話しされていました。

結論から言うとこの世は何もない・・・と言うことなんです。

 

ここだけ聞くと「家も体もあるじゃないか~!」と思うかもしれません

また「われ思う故に我あり」は?とか

このデカルトの言葉は思っている主体を自分としているところで

どこまで行ってもあるかどうかわからない。

 

100%メタバースの世界で人間が生きられるわけではないけど

その生活を考えると物質世界から少し離れて行く感じはしますよね。

 

詳しくは小宮さんのYOU TUBEをご覧ください。

 

話しは少し飛躍しますが

シンギュラリティって人間から見ないで「道具」からの視点で見ると

面白いかもです。

 

また、時間があったら書いてみます。

まぁ~なんたってズボラなんでいつになるか未定です。ハイ。m(__)m

youtu.be