庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リーキーガット放って置くと?

「リーキーガット」って聞いたことはありますか? 簡単に言うと「漏れちゃってますよ」ってことなんですけど。 こう言うとお水がぽたぽた漏れてる印象でしょうか・・・ 実はコレ腸の話なんです。 腸内の環境が健康にとってとても重要だということは 殆どんの…

オスプレイを購入しているのは日本だけ!!!

佐賀空港西側にオスプレイ駐屯地を突貫工事!! しているらしいですよ。 オスプレイ駐屯地着工 佐賀空港西側、2025年6月までの完成目指す 24時間工事に懸念の声(佐賀新聞) - Yahoo!ニュース 佐賀空港を使うという問題については法律面や住民、ノリの養殖業…

ラーム・エマニュエル駐日大使の本音がポロリ

2023年6月15日付けWSJ(ウォールストリートジャーナル)よると 日本がウクライナへの砲弾を補充(提供)するためべいこくと交渉。 日本政府(岸田政権)はウクライナによるロシアへの反転攻勢を支持するため【武器輸出制限】の回避策を模索。 米国は…

毒であふれる世の中。犬や猫ちゃんも毎日何食べてる?

鈴木宣弘さんを守るためにも、みんなの命を守るためにも情報を共有しよう‼️https://t.co/UdWQLqL3OJ — 本間 華稲 (@hommakaina3) 2023年6月25日 世界で最初に飢えるのは日本 食の安全保障をどう守るか (講談社+α新書) [ 鈴木 宣弘 ]価格: 990 円楽天で詳…

金塊・ゴールデンリリーの謎

ただ平和に日々を過ごせれば 真実なんて知らなくていい。 逆に面倒くさいことは知りたくない。 そんな風に思ってしまう昨今。 しかし、この他愛もない毎日は 自動的に提供され、この世に在るものだろうか? こんにちは お元気ですか? 本間華稲です。 人間社…

日本を維持するために知るべきことを・・・

私がよく見るYOU YUBEチャンネル。 日本を維持するために知るべきことを教えてくれるチャンネル 「公式日防チャンネル」です。 石濱信哲さんが興した組織です。 陸上自衛隊から民間航空会社のパイロットになり教官や重要なお仕事をされてきました。 そして信…

LGBTQそしてPZNとは?

助けて欲しい時 どこに訴えかけますか? 誰が国民を守ってくれるのですか? 政府ですか? 人を見るときは「何を言っているか」ではなく「何をしているか」 を見てください。 口ではいくらでも良い事言えますよね では、実際やっていることはどんなことでしょ…

もはやコミュニティが大事💖~石川伸一郎チャンネル~

石川伸一郎チャンネル始まった当初から見ているんですけど 第3フェーズを迎えたという感じでしょうか(;^ω^) 今は各地でのオフ会の様子が ほっこり致します。 皆さま私よりもお姉さまお兄様が多い様子で 結婚式の披露宴か はたまた同窓会か 的な何か時を超え…

茹でられる井の中の蛙とは?

人類史上誰も経験したことがないことが 今着々とすすめられています。 石濱氏の言う「世界大変」とは どういうことなのか? 皆さんも、世界情勢を見ると ただ事ではないと感じていると思います。 しかし、テレビや政府の情報を信じて 世界の情報を入手しない…

「社労夢」ランサムウエア攻撃受ける!!💣

2023年6月15日の正午に東京新聞の「こちら編集部」に重大な記事が! 社労夢(とは労務士が使っているクラウドシステム:コチラhttps://www.mks.jp/company/service/)にランサムウェア攻撃が!! ランサムウェアとはコンピューターに悪事を働くソフト「マルウ…

「名前」それは市場を作る!

こんにちは。 本間華稲です。 最近、な~~んか嫌な言葉「スターシード」(笑) 居場所の無かった人がほっとできる自分のカテゴリーであったり それを見つけたことによって拠り所ができたり そこまでは良かったんだけど・・・ どういう人がスターシードかとい…

外国人の配信者も色々ですね。

雨の日が多くなりましたね。 こんにちは。 本間華稲です。 今日の話題はあまり取り上げたくなかったのですが。 自分の備忘録として書いておこうかなと思います。 最近、あるアメリカの男性が電車の中で生配信しながら大声で叫んでいるという動画がバズってい…

どこが痛快な答えなんや~~!!??

こんにちは 本間華稲です。 先ほどたまたま目にした記事のこと なんか~~~釈然としない内容だったんですよ。 世の中色んな意見がありますから 何が正しいとか間違いとか そういった観点で見ないようにしても 文章中に主題のすり替えが見て取れます。 プレ…

無くなった!財布の中身!から見えてくる未来の危機感

東京で大学に通うMさん。 最近、心身共に調子が悪いという。 そんなある日の事、突然電話が鳴ったという。 「○○警察の~~~ですが~~」 (え?)(まさか?) 鞄を探しても見つからない・・・ お財布。 Mさんはお財布を落としたのに気づいていなかった。 …

あぶない!直家GO!!

こんにちは。 本間華稲です。 よく見るYouTubeチャンネル「直家GO」 昨日の怒涛の6連チャン生配信!!! さすがに喉がお疲れの様で あれあれ??声が おくれて きこえる よ・・・ じゃなくて目が真赤! 声も出づらそう(>_<) なんと配信前の休憩時間に 喉ス…

おかしいって思わない?保険証ってどこが管理しているの?

転職や結婚などで保険が変わったことがないとわからないかもしれませんね。 健康保険証ってどこが発行していると思いますか? 会社員なら自動的に送られてきて手続きは会社が全てやってくれますよね。 ある意味らくちんだし、それゆえに詳しいことはあまり知…

毒親連鎖は断ち切れるのか?注意すべき3つのポイント

こんにちは。 お元気ですか?本間華稲です。 私が何かおかしいと気付き始めたのは 高校生の頃だったと思います。 どのような幼少期を過ごしてきたか 一言で言うなら 大人の様な子供でした 大人からはただの子供に見えたと思います。 しかし、私の心の中は空…