庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

オスプレイを購入しているのは日本だけ!!!

佐賀空港西側にオスプレイ駐屯地を突貫工事!!

しているらしいですよ。

オスプレイ駐屯地着工 佐賀空港西側、2025年6月までの完成目指す 24時間工事に懸念の声(佐賀新聞) - Yahoo!ニュース

 

佐賀空港を使うという問題については法律面や住民、ノリの養殖業の方々など

様々な問題があってゆるゆると進行していたらしいのですが。

 

ここにきて慌てたように24時間工事となった模様!

 

だいたい、滑走路の距離が足りない?とか

住民との合意も得ないまま

何故か?急に突貫工事強行しているというお話。

 

オスプレイってよく事故を起こすことで有名だし。

何でこんな欠陥機を作り続けるのか?

 

なんとなんと!

購入しているのは日本だけ!!

 

は?

演習は日本各地の駐屯地、演習場で行われているんですよ~~~

私の地元にも来ていましたよ!!

 

そんなに急いで準備するって?

何か計画でもお有なんでしょうか?

 

ならば説明会ではっきり「計画」をしゃべっちゃってくださいよ!!!!

 

隠して、隠して、隠して、隠して・・・・

なんなの?

国防??

じゃないよね、こんなの。

だいたい民意と国政一致していないし

 

選挙こそが民意の表れ???

っていう画一的な構図はもう機能していない

その機能していないのをいいことに

自民党は昔からの積み重ねられ固まった岩盤を壊れないように

選挙の時だけ使っている。

 

それもはや「民意」ではないっしょ!

 

地元ニュースのYOU YUBEコメント欄見ると

「お年寄りは頭が固い」的なコメントがあったけど

なかなか、若い頃って地元の土地や自然

それが人々の生活、生命維持に無くてはならない尊いものだって

気付くことが難しいんだよね。

 

大学で消費者問題っていうの学んだんだけど

たった一人でも欠陥、不具合、損益などあった場合は

しかるべき窓口に通告しましょう。って。

 

ついつい、自分だけだからいいやって思うことが多いですよね。

化粧品使ってかぶれたりしたら。

自分だけかな、使わなければいいだけのこと。なんて思いますよね。

でも、全国規模で見ると同じように思っている「一人」

た~~~~くさん居たりするんです。

だから「一人だけだから」と思わずに窓口に通告するということは大切なんです。

詐欺とか、地方を回って何かをする団体とか

そういうのも全国の小さな情報を集めることで

早く察知できるわけです。

 

 

さてさて、この佐賀空港オスプレイ駐屯地の話題も

いち地域のことと思わず全国でシェアしていくことが

大事なんじゃないかと思います。

 

情報は中央に任せていられません。

国民の横のつながりでの情報共有

庶民目線での情報が混じりっ気のない情報だったりするわけですから。

 

判断材料は多い方がいいんです。それもピュアでフレッシュな!!

 

では、また。

本間華稲でした🌸


www.youtube.com

★お役立ち情報★