庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

ハワイの山火事~自然災害の謎~

(※文末に広告がございます。どうぞご覧くださいませ。)

自然災害って大昔からあるので

地球上に生きる生物は

それを被る訳です。

 

それはこの地球に住む以上は

仕方ないことです(~_~;)

 

人間は文明持ち

自然災害に備える為の様々な

方法を用いてきました。

気象情報も発達しました。

 

それとは裏腹にその情報から逸脱した

又は過去のデータからは考えられないような事も

近年は起こっているような気配を感じます。

 

自然現象を人間が操作できるはずがない

 

そう思っている人もいるかも知れません。

 

しかし理論上では

かなり昔から可能である装置や原理が

発明されていたと言われています。

 

なにぶん一般庶民に50年遅れぐらいに知らされるわけですから・・・

 

さて、日本の台風の進路も変ですね

気象予報士の表情を見ていると何か言いたそうですょ(~_~;)

 

トルコの地震

ちょうど世界情勢的にヤバイ感じの後に来ましたよね

偶然なんでしょうか・・・

 

そして最近のハワイの山火事・・・

現地の写真や動画見ると

 

うぅうううう~~~~~~む(~_~;)

 

どうなんでしょう。

これは・・・

日本も他人ごとではないかも

 

でもどうしようもないな~~~(~_~;)

(いやいや、人災であるならば防げるはず)

 

では、及川幸久さん「ゆっきー」の動画をご覧くださいませ💛

 

良い一日を

本間華稲でした🌸

youtu.be

 

[rakuten:tsutsu-uraura:10009989:detail]

[rakuten:supplement-life:10000061:detail]