庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

日本を維持するために知るべきことを・・・

私がよく見るYOU YUBEチャンネル。

日本を維持するために知るべきことを教えてくれるチャンネル

「公式日防チャンネル」です。

 

石濱信哲さんが興した組織です。

陸上自衛隊から民間航空会社のパイロットになり教官や重要なお仕事をされてきました。

そして信念を曲げずに貫いた結果が今の石濱さんを作っているような気がします。

まさに人生の仕事(ライフワーク)に引き寄せられたというところでしょうか。

 

さて、石濱さんはとても知識も経験も豊富でキレ者なのですが

ビジュアルやお話の調子が若い方からは「お堅く」感じられるような気がいたします・・・(~_~;)

 

人々に知っておいて欲しい情報などは

私、底辺市民の本間華稲が「庶民目線」レベルですこしでも

どなたかにお伝えできれば💛と思い

ブログを書いております。

 

その他、「私の見ているYOU YUBEチャンネル」をご紹介しながらブログを書きたいと思っています。

ゆくゆくはそれらの情報を庶民目線で消化したものを動画やライブ配信などで共有できたらいいな~とも思っています。

 

有名な方はそれなりの知識がお有で優良なチャンネルですが

私はそれらの知識を取り入れながら「あ~でもない、こ~でもない」と庶民なりの見識を皆で出し合ってコミュニティを作っていきたい!というビジョンをおぼろげながら抱いております。

 

コロナ以降、リモートや非接触行動が強いられ

その利便性も理解したのだけれども

情報の精査の難しさや、人としての判断基準など

やはり人と人との交流が、地に足を付けた安心感やつながりが

Uniteという草の根的な団結力を生むような気がします。

 

私が生きてきた中でも何回か「これは何かおかしい!」と思うことがありました。

最初に思ったのは中学生のころ(昭和50年代)子供の「意識のありかた」について

そして、子宮頸がんワクチンができたこと(それ以前に私は子宮頸がん「異形成」の手術の経験があります。)

7~8年前に日本語教育の勉強をしていた時に知った「政府の外国人の受け入れ計画」の異常さ。などなど。

 

今後、機会を見てブログに書きたいと思います。

 

では、先ずは公式日防チャンネルをご覧ください。👇


www.youtube.com