庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

金塊・ゴールデンリリーの謎

ただ平和に日々を過ごせれば

真実なんて知らなくていい。

逆に面倒くさいことは知りたくない。

 

そんな風に思ってしまう昨今。

 

しかし、この他愛もない毎日は

自動的に提供され、この世に在るものだろうか?

 

 

 

こんにちは

お元気ですか?

 

本間華稲です。

 

人間社会において誰かが何かを企てない限り何も起こらない・・・ですよね。

家庭でも学校でも、誰かが行事の計画を立て、準備して遂行するから

旅行に行けたり文化祭や体育祭が行われ体験できるわけですよね。

 

「家庭」では誰も何もしなければ、子供は何にもない夏休みを過ごすわけです。

「子供自身」が何かを計画して実行したら素晴らしい夏休みになるかもしれないが・・・それは個人で「家庭」というコミュニティではない。

 

さて、林千勝さんをはじめ、この世界のシステムがどのような構造になっているのか?

という日本人が知り難い事柄を伝えてくれている人が何人かいらっしゃいます。

 

私たちは北朝鮮の国民は何も情報が入らなくてかわいそうだなぁ・・・

なんて思っていませんか?

でも北朝鮮国内に居たらそれすらもわからないですよね。

 

では日本人は?

自由で情報も取り放題なのでしょうか?

 

それとも耳や目に入ってくる情報が正しいという「レール」を知らずのうちに敷かれていたら・・・自分たちが無知であることすら知ることができないかもしれませんよね。

 

林千勝さん・高橋五郎さん(故)・及川幸久さん・石濱信哲さん・水島総さん

伊藤貫さん・馬淵睦夫さん

その他にも

海外の情報を発信しているスカーレットチャンネルさんやイタリアの食卓Miho's Kitchinさん

ぬなとチャンネル・直家Go・実業家倉橋隆行チャンネル・苫米地英人さん

原田武夫さん・堤未果さん・池田としえさん・

ゴールデンリリーに関しては華頂の宮チャンネル・落合莞爾さんとか興味深いですね。

宇野正美さんとかね。

 

今日は高橋五郎さんの講演会の模様の動画を紹介します。

華頂の宮さんが言っていました。

みなある部分だけは言わなかった・・・・と。

 

そこを探求してみましょう。もう半分ぐらい見えているような気もします。


www.youtube.com