庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

海外から見た日本って?配信者の苦悩!?

海外在住の日本人からの情報って

とても貴重ですよね。

 

メディアはスポンサーや世界情勢を操る人達の意向を反映しているし

一般人でもその人のフィルターはあるかもしれなけど

そこは視聴者も周知で話を聞くわけだから

 

隣に住む人からの情報という感覚で

海外と、海外から見た日本を知ることができるわけですよね。

 

さて、私がよく見る海外在住日本人のYOU TUBEチャンネルのひとつ

【イタリアの食卓Miho’s Kitchen】

この方はお料理nお配信がメインだったイタリアでご結婚して配信している方です。

このご時世もあり世界情勢や政治関連のお話をイタリアの生活に根差して

お話しされています。

そこから見えてくる日本国内に暮らしているとわからない

海外から知る日本を一般人目線(庶民目線)でお話をしてくれているので本当に

有意義な情報だと私は思って視聴しています。

 

コメントに反対意見を述べてもそれは自由だとは思います。

しかし、明らかに何か作為をもって行っているようなものも確かに存在するようです。

配信者はより実感している事でしょう。

 

YouTubeも資本主義社会の中で擁立しているプラットフォームですから

全てが公平とはいかないと思います。

NGワードもあるし・・・

 

でも、不必要な誹謗中傷や執拗に個人の人格否定など繰り返し

また多数行うというのはいかがなものかと思います・・・

 

Mihoさん曰く

配信者の保護の措置が何もない

 

そうですね。配信者じゃないと気付けない部分かもしれません。

 

私も一応チャンネルは持っているんですが

笑えるような自己満のチャンネルです(;^ω^)

 

時間に余裕ができたら

動画も作っていこうかしら・・・(^^;)

 

海外の発信者と言えば

【New Yorkサバイバル】さま

【スカーレットチャンネル】さま

皆さま海外在住の女性配信者です。

 

見ていて安心する配信です。

 

ヨーロッパ方面から見た日本とアメリカから見た日本って

やっぱり違いがありますね。

 

日本は関連国がどうなのか?という視点の報道がなされるので

政府(日米合同〇〇会)の意向に基づいた報道が大手メディアを媒介して

庶民にもたらされる訳です・・・

 

でもそれって?それこそ色濃くフィルターかかっているのではないかしら??

 

日本ってアジアだし

ロシアはお隣さん

NATOって北太平洋条約機構だし

国連って何だと思います?日本ってどんな位置?

今力をつけているサウスアジア

 

これ以上話がDEEPになると長くなるので(;^ω^)・・・

 

とにかく~~~

変に潰し工作をしてくる輩に負けずに

海外からの配信を頑張ってもらいたいですね。

 

海外から見た日本を知って

今の日本の現状を考えて

どのように庶民は考え行動していったらよいのか

日々生活に追われ

余裕のない毎日かもしれないけど

 

私も底辺市民だけれど

 

これからの日本を

未来を生きる若者たち

責任ある選択をしていきたいと

思います。

 

 

では、良い一日を

本間華稲でした🌸


www.youtube.com