庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

B層市民騙されないで!第3号被保険者への非難(~_~;)

何度も何度も第3号被保険者を廃止しようという動きが起こりますね。

時代に合わないとか?

ずるいとか?

その「ずるい」って誰が言っていると思いますか?

同じ主婦です。正規雇用で働く主婦です。

 

グローバリストのやり方

ここにも出ていますよ。

 

煽られないで欲しいです😢

 

第3号被保険者はとてもいい制度だと思います。

前提が婚姻している事(そうではない3号もある)これは法律で「生計を一にする」という決めごとがあるから成り立っています。

だからお互いの財産も一応共有していると考えるもの。

夫(妻)が家族の代表として給与を得る形と考えるとわかりやすいかも。

 

2人とも働いて子育てもできる環境なら、それこそ素晴らしいと思います。 第3号は専業主夫でも適応される訳で「ずるい」とか「優遇されている」訳ではないんですよ。

むしろ逆に第3号の年金なんて雀の涙ほどしかもらえないし、何らかの事情があって第3号になっている方が多いと思いますが年金支給の頃になって辛い思いをするのは第3号なんですから、周りの協力があって正社員で働けて子育てや家庭を営める人は逆に幸せじゃないかしらって思います。

 

正社員で働く女性が周りの協力も何もなく負担が多いのなら男性社会に女性が合わせているという事になりますよね。

この社会の「ニッチ」の必要性と重要性が分かっておらんのですぅ~~~

「ニッチ」は色々あります。子育て、介護、中小企業とマッチする短時間労働などなど・・・

(他人の子育て、他人の介護をして発生する賃金、自分の子育て、身内の介護これ誰がいくらでやるの?人にやってもらうか自分でやるかの選択自分でやったら給料ゼロ敷そこをニッチが担っている)

 

働く主婦さんで「私は働いて子育てもして(いつ?)介護もして家事もしてくたくたなんだよ!!!!」って人が居たら国がおかしいって思って。

男性社会に女性が合わせているんですよ未だに!

男性と女性は平等なんかじゃありませんから。

違うから違うものを当てがって平等にしていくんです。

 

働く主婦の方が不満をぶつける先は同じ専業「主婦」ではなく国の考え方です。

 

おお~~~~きく見て見ましょう。

第3号が廃止になれば国民年金、厚生年金としての国の収入が増える

働くとなると103万円の壁、130万円の壁が第3号廃止により無くなる。

つまり中間部となっていた層の税金が国に入ってくる

中小企業に労働条件の改定を突きつけ(現行執行されている?)て中小企業の負担増加

待機児童問題、小学生の放課後問題(高学年も適応すべき!)

子供を親が育てないという方向、しいては少子化が加速

その上税金ばかり徴収する制度が念頭にあることが見え見えの政府。

 

上記は全て国の収入につながる制度改革だって

気付かないかしら?

 

そこを市民の感情に訴えかけ

分断や対立を同じ層(B層と馬鹿にされているよ!)で起こして

政策を遂行するっていうやり方。(ユダヤの法則見え見え(~_~;))

 

かごの中に2匹のカブトムシが居て

一匹をツンツン

もう一匹をツンツン

 

そしてその2匹は

何故か戦う

 

かごの上から見る視点を持ちましょうよ!!('◇')ゞ

 

では、様々な意見をYouTube動画とむかつく記事を貼っておきます(笑)

 

では、また

本間華稲でした🌸


www.youtube.com

president.jp