庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

わけあり主婦

主婦を1つの職業として認識してもらいたいです。ハイ。

 

反対意見も、あるとは思いますが。

却下します!ハイ。('◇')ゞ

 

主婦にも色々事情がありましてね・・・

東京に転勤したときに

幼稚園に集まってた主婦の切実な意見聞きました。

あぁ~そうだよね~。うんうん、わかるわかる!ってお話しでした。

これは今後、別の機会に書きたいと思います。

 

今日のお題「わけあり主婦」は私のことなんですが

一見普通の家庭に見えて

実は内情が凄まじい!!!(~_~;)(~_~;)(~_~;)

 

よく頑張ってきた自分。

しかし、終わることなくこれからも

山積している問題に

コツコツ立ち向かうだけ・・・

 

こんなお題にしたのに内容を詳しくは書けないという(;^ω^)

もし、読者がいるのなら

何というイライラする腹立たしいブログでございましょう・・・

 

幸いにも(笑)

読者がいないので

 

ま、いっか(;^ω^)

 

私ももうすぐ60歳になるので

自分自身の生活としての収入源を作らなければ

とあせりつつ

現状は家族のためにやってきたこと(収入にはならない)ばかりで

自分のものはまるで無し

 

こういうと

共働きとかの女性が目くじら立てる(人もいる)

 

「じゃ、あなたも正社員で母親やればよかったじゃない」ってフルタイムで働きながら子育てしてるんだから、暇な主婦が何言ってんの!

 

みたいにいう人、今現在もいますかね~?

もう、いないよね。

 

一昔前は女性が女性を非難するって結構ありましたよ。

それって、男と等しく社会でやって行くことが平等みたいに思ってた人が多かったからね。

つまり、女性自身フラットな考えの平等がまだ理解されていなかったからね・・・

 

てなわけで、一口に「主婦」といっても

さまざまな理由があって

そのポジションにいるわけです。

そして、この賃金が発生しないのに

重責で重労働、休日なんてない「仕事」

このニッチがうまく回らないと社会回らないんですよ~~~~~

 

わかってますか~~~~(~_~;)

 

ここ外注したら

どないなりますの?

 

はい。着地点のないまま

この辺で終わりにしたいと

思います。

 

 

わかってもらえなくても

苦しくてつぶれそうでも

私は頑張ります。

 

 

では、みなさま

良い一日を💛

 

本間華稲でした。

 

🌸いつも幸せな気持ちでいて欲しい🌸⇓⇓⇓


 

🌸安眠してる間に綺麗になれる🌸