庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

超加工食品って??

こんにちは。

 

食の安全って気になりますよね。

農薬も外国では禁止している物も日本では当たり前に使っていたり

食品添加物も外国に比べ規制が緩いですよね。

 

食の安全について

実生活でどのくらい実践していますか?

私はついつい面倒になって加工された食品買ったり

添加物の入った調味料も毎日使っています。

 

以前よりは気をつけるようになりましたけど

コロナで自粛が始まったころ

食品を備蓄しなきゃという風潮もあって

加工食品を買い込みました。

 

結局、家にあると食べちゃうんですよね・・・・

 

何かで知ったんですが

癌が増えているのは日本だけ?

メンタル系の病気が多いのも日本や韓国とか

患者数に比例するように関連薬品や医療やその他いろんな

分野が生まれます。

なんですかね?これって。

 

「超加工食品」って知ってますか?

私は初めて聞きました。

 

超加工食品の摂取が多くなるとうつ病や不安、気分の落ち込み

メタボ、癌などになるという調査結果がでているらしいです。

 

これ聞くだけで落ち込みます。

これって大変なことですよね!!!

 

うちのチャットちゃんもこのように申しております。(以下ChatGPT引用です)

食事は私たちの健康と精神的な状態に影響を与える重要な要素です。超加工食品は通常、添加物、砂糖、飽和脂肪、およびトランス脂肪酸が豊富に含まれているため、健康に悪影響を及ぼす可能性があります。

一部の研究は、超加工食品の消費がうつ病や鬱のリスクを増加させる可能性があることを示唆しています。一方で、バランスの取れた食事パターンは心の健康に良い影響を与えることが知られています。

健康を維持するためには、加工食品の摂取を制限し、代わりに新鮮で栄養価の高い食品を選ぶことが重要です。バランスの取れた食事、適度な運動、十分な睡眠、ストレス管理など、総合的なアプローチが心の健康をサポートするのに役立ちます。

 

だそうです。

なるべく無添加で自然のままのもの食べないとね(自戒(~_~;))

 

🌸素敵なもの紹介🌸


 

無添加ついでにダイエット!