庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」改定案のパブコメを送ろう!! 5/7 午後6時までパブコメ募集中です。 まだ間に合います! 1人何度でもOK! 匿名匿住所でOK!【例文18文有り】


新型インフルエンザ等対策政府行動計画」改定案のパブコメを送ろう!!

5/7 午後6時までパブコメ募集中です。

まだ間に合います! 1人何度でもOK! 匿名匿住所でOK!

 

新型インフルエンザ等対策政府行動計画」改定案で国の権限が強化されます!

 

何が問題かと言うと国民の自由が無くなるという事です!

「ワクチンの開発や接種事業の迅速化」

・・・ワクチン接種が事実上強制になったらどうしますか?

 

SNSなど誤情報とする対策」

・・・誰が誤情報と認定するのか?国だとしたら?

私たちの言論の自由ははく奪されます!


👇記入サイトはコチラ👇~~~~~~~~~~
新型インフルエンザ等対策政府行動計画」とネットで調べれば

パブコメ意見が書けるところに出ます。
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCM1031&id=060512703&Mode=0

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パブコメ文例です。そのままコピペして送れます。

ぜひご活用ください!(引用先:後記)

※例文は複数つなげたり、ご自分の意見を入れて使ってご自由に文章にしてください。

 

例文A
『この改定案は、政府が感染症対策の名のもとに
偽・誤情報の監視や対処要請を実施するための法的根拠となりえます。
しかし偽・誤情報の定義や判断基準については不明確です。
そして 誰がその情報が偽情報や誤情報にあたると決めるのですか。』
 

例文B

『今回のパンデミックに対する政府対応の反省無くして改正案などありえない。
パンデミックでのお金の具体的な用途、ワクチンの被害状況、
製薬会社との契約等を公開し、政府対応の良かった点、問題点、
それぞれの反省点、改善点を列記・公開してください。

それらを公開しない限り、改正案など在り得ない。
改正案を創る前に、反対意見も含めた見識のある有識者会議の作成等、
現在の政府のあり方を変えることを先行してほしい。』
 

例文C

『 今回の新型コロナ対策に対して、本当に正しかったのか検討したのでしょうか。

無意味な自粛、感染対策、投入した巨額な税金に意味はあったのでしょうか。

そして今後もこのようなことをし続けるどころか、

国民の意見を無視し、逆に意見を発信させなくなるように規制するなど、

もはや民主主義国家のすることとは到底思えません。

あなた方に公務員としての良心はないのですか? 』
 

例文D

『都合の悪いデータは隠ぺいし、史上最悪の薬害には誤情報とレッテルを張り

言論統制しようとする。コロナワクチンをせっせと接種し、

異常な程の感染対策を続ける病院・介護施設では未だクラスターが発生しています。

無意味なワクチン接種、過剰な感染対策、

人々を分断し日本経済を破壊した自粛・ロックダウン。

それらを振り返りもせず結果を隠ぺいし、

さらに強力な力で国民を縛り付ける政策を強いる。

本当に愚か。ばかげている。

あなた方はいったい誰のために仕事をしているのでしょうか?

いい加減目を覚ましてください。

国民をさらに苦しめる無意味な本案は今すぐに撤回してください。』

 

例文E

『国が強力にコロナワクチン接種を推進し、

積極的にメディアあるいはSNS、自治体を通じて接種促進を広報する一方で、

マイナスな情報を事実上広報しなかったことによって、被害を広げたとする内容で、

先ごろ国に対して責任を問う集団提訴がなされました。

政府の偏った情報発信に対して疑問を呈する声は少なくなく、

ワクチン接種に対しては、当初より慎重な意見、懐疑的な意見は上がっていたのに、

一方的な検閲による言論の封殺は目に余るものがありました。』
 

例文F

『偽・誤情報とみなされて、プラットフォーム事業者に
削除や流通阻止等を要請することは、
表現の自由への不当な制約になるおそれがあります。

このような表現・言論の自由に対する侵害や萎縮をもたらすおそれのある大事な内容が、
国会の審議や承認なく閣議決定でなされてよいのでしょうか。』

 

例文G

『今回のコロナワクチンに関しては、

人類史上初のワクチンで極めて短時間で作成され、

安全性の確認が十分なされていないにもかかわらず、

政府は、警鐘をならす科学者の意見を封じ、一方的に接種をすすめ、

その結果、人類史上最大の薬害を生じているにもかかわらず、

それを公表することもしておりません。

その反省にたっていない改正案などありえません。』 

 

例文H

『政府、メディアの連日のあおり報道による

ウイルス恐怖洗脳に加え、不正確なPCR検査、

長期の安全性が確立していないワクチン接種、

不安定なスマホアプリ等々、

どれをとっても信頼性に欠け、

国民の安全安心を無視した政策でした。

これ以上日本国民を苦しめる、

無意味かつ無駄な政策の継続には賛成できません。本案は今すぐ撤回すべきです。』 

 

文I

『当初、政府は2億回接種しても死者がでていない、安全だと報道していました。

しかし実際はインフルワクチンの数十倍から100倍の致死率であると確認されました。

現在、被害に関する論文は3000報を超えており、誤情報を流し続けているのは政府です。

論文を読んでください。厚労省には読める人がいますか?

もし、誤情報をながしていたことに気づかないとすれば、

全く見識のない政府ということになります。』

 

例文J

『「2億回打って亡くなった人は0」、「ワクチンはお餅より安全」、

「2回打てば効果は10年以上持つ」、「発熱などの副反応が多く起こりますが、数日で必ず治ります。」など、

当時政府や専門家が正しいと考えて発信したことでも、後になって違う結果になったり、

誤情報と判明したりする事も少なくありません。

国や公的機関が公衆衛生の名のもとに偏った情報を発信、推奨した場合、

そしてそれが誤っていた場合、国民が被るリスクは多大なものになると予想されます。』

 

例文K

『未知のウイルスや未知の薬剤に対する懸念は、

誤情報に当たるのですか? 

科学的にまだはっきりしていない内容でも、

政府や専門家に都合が悪い内容ならば

それは誤情報に当たるといえるのですか? 

今回のコロナ禍でも、専門家の情報に

疑問や検証を望む声が多々ありました。』

 

例文L

『検証も反省もなくワクチンありきで進めることに強く反対します。 

コロナワクチン2億回以上分廃棄、6,000億円以上を無駄にしておいて、期待するほどの効果がない。何回接種しても感染する。 

それどころか、予防接種健康被害救済認定は既に7,000件を超え、死亡認定は561件と史上最悪の認定数に達しており、その安全性に多くの疑問の声があがっています。 

それに対して厚労省は、日本国民の接種者・非接種者それぞれの納得できる比較データも出さず効果の根拠を示さない。

科学を無視するな! 一刻も早くワクチン接種と非接種の感染率、重症化率、死亡率

そして全死因含めた死亡率のデータを

公表してください!』

 

例文M

『コロナワクチンに異物が混入しても止まらない、

接種歴不明は未接種にして効果を水増し、

都合悪くなれば公表やめる、

心筋炎は詐欺グラフ、

接種後死亡疑いの評価は基本ガンマにして

因果関係を調査する気なし、

超過死亡はないように予測を上げて隠蔽する、

ワクチン後遺症はコロナ後遺症に差し替え、

最近では腎障害や心不全スケープゴート探し。

コロナワクチンに対し、このような疑いが

いろいろなところでかけられているのですから、

きちんと検証して

国民が納得する説明をしてください。』

 

 

例文①

新型インフルエンザ等対策政府⾏動計画」ではなく、より広義に「感染症生物兵器含む)対策政府⾏動計画」とし、研究機関等からの意図的な病原体漏えいの可能性を疑い、対応にあたるべきである。

 

例文②

13の対策項目の中に「治療薬・治療法」はあるが、「予防薬・予防法」はなく、その手段が「ワクチン」一択なのは問題である。栄養、睡眠、運動、日光浴など、最も基本的な感染対策についての情報発信を、政府は平時から行い、有事の際にはさらに積極的に行うことで、各人の健康状態に応じた多様な予防策があることを広く国民に認知させるべきである。

 

例文③

13の対策項目の「情報収集・分析」「サーベイランス」において、専門部会等で議論や結果集約される際には、製薬会社から献金を受け取っていない者のみで行う、もしくは参加者の半数以上がそういった利害関係のない者で行うことで、偏った意見を排除し、真に科学的に公平な結論に帰結することを方針として記載するべきである。

 

例文④

13の対策項目の「情報提供・共有、リスクコミュニケーション」において、「感染症対策を効果的に⾏うため、可能な限り双⽅向のコミュニケーションを⾏い」とあるが、国民がタイムリーな情報ツールとしているSNSにおいて、政府関係者アカウントが一般国民をブロックする(情報を奪う)ようなことがあってはならない。このことを明記するべきである。

 

例文⑤

13の対策項目の「情報提供・共有、リスクコミュニケーション」において、「偽・誤情報の流布のおそれ」に言及しているが、COVID-19騒動においては、ワクチン接種者と未接種者の陽性率を比較したデータの集計ミス(意図的かどうかはさておき)や、初期に謳われていたワクチンによる感染予防効果が時間経過とともに謳われなくなったこと等、結果として政府によって誤情報が発信されていた事実がある。このことを鑑み、例えば早期に承認された医薬品の情報については安易に誤情報と判断しないことが重要であり、そのためにはSNS等で各人が自由に発信し続けることがまさに「情報提供・共有、リスクコミュニケーション」として最重要であり、政府判断で安易にアカウントと凍結・削除するようなことがあってはならない。このことを明記するべきである。なお、政府が過去に発信した情報を修正する際には、その理由と最新情報を広く公知する旨も明記するべきである。

 

 

🌸東北有志医師の会🌸より引用

ameblo.jp

 

 

🌸さんのエックスより引用🌸

 

https://x.com/kuu331108/status/1785275513856237945


www.youtube.com


www.youtube.com