庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【結果的に逆効果??】神谷宗平氏の国会質疑「フェイクニュースは早く取り締まれ」「レプリコンワクチンは日本だけではない」を引き出す質問!?

こんにちは

本間華稲です🌸

 

私は参政党を押してもいないし批判もしていないですが

結党当初は明らかに変だなと思う事はありました。

 

今回の国会質疑のYOUTUBE動画に期待感を持って視聴したところ

なんだか後味の悪い疑問が残りました。

 

 

1 レプリコンワクチンは日本だけで開発しているのか?

2 YOUTUBERにワクチン接種を推奨する案件を出したか?報酬をもらえるという契約書がある。

 

1について韓国やブラジルなど他の国も治験をやっている

2 案件は出していない。

 

しかし2について

厚生労働省健康生活衛生局佐々木感染症対策部長の答弁:以下

 

指摘の契約書は新型コロナウイルス感染症のワクチンの情報提供にするための国民の認識や意行に関する調査及び情報提供資材意識にかかる業務のものと思われます。

この業務はターギス株式会社が9775425円で落札したものであり業務内容は情報提供資材の政策等でございますでこの業務においてYouTuber等のインフルエンサーに摂取を推奨する広報活動を依頼した事実はなく誤りでございます

 

だって。

どういうシステム何ですかこれって?

こういう契約書も入札システムがあるってことは

「儲け」を含む国に関する仕事って事でしょ?

 

この仕組みがよくわからないけど

 

それで質疑の帰結が

フェイクニュースは早々に取り締まってください」

って言っても

 

対策部長は「広報活動」していないって言うんだから・・・

フェイクニュース取り締まれ」ってなんか誤解されそうだよね??

 

てなわけで

 

ちょっと気になったので記事にしました。

 

ではまた

本間華稲でした🌸

www.youtube.com

www.youtube.com


www.youtube.com

shominmesen.hatenablog.com