庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【決定書】三菱UFJ銀行から届いた一通の封筒!!

こんにちは

そして

こんばんは

 

本間華稲です🌸

 

2023年に私・・・詐欺にあいまして・・・

ネット販売です。

 

それも2件

 

どちらかと言うと慎重派なんですが

なんと言っても人間「欲」が出るといいことない!!(>_<)

 

そのうち1件はあまりにも怪しすぎて手数料以外は返金されました。(死亡した人の口座を使用してたらしい)

(👇2つもブログ書いてた(;^ω^)コチラです~~~)

shominmesen.hatenablog.com

shominmesen.hatenablog.com

 

三菱UFJ銀行は何の関係もないのに(銀行口座を使用されていたというだけ)

こういった処理をしてくれるのですね!

法律でそのようになっているのかもしれませんが

本当にありがたいです💛

 

「詐欺救済法申請」をして返金は詐欺を働いた人物が使っていた講座を凍結した時の残高を「詐欺被害者」の被害金額の割合で返金するという

 

なんとも

残ったお金を被害者で分配しましょう

というものです。

 

本日、届きました三菱UFJ銀行からの「特定記録」封筒

 

「犯罪利用貯金口座等に係る資金による被害回復分配金の支払い等に関する法律」

第13条にもとづく支払い該当者決定を行いましたので、法第14条第1項にもとづき

別添えのとおり決定書をご送付申し上げます。

 

なお、決定した犯罪被害額にもとづき算出した被害回復分配金の額は

 

31,538円(消滅貯金等債権の額)×89,480円(総被害額)分の/30,000円(私の犯罪被害額)=10,573円

 

 

と言うわけで

1月18日に振込される予定となっております。

 

三分の一だけど

戻ってきてよかった。

 

本当に反省しています。

馬鹿だよね。

あらかじめ詐欺ってわかっていながら

お金払ってる自分。

 

以後気を付けます。

 

では、

みなさまが心地よく過ごせますように💛

 

本間華稲でした🌸