庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

田中角栄が首相になる前にロバート・ケネディから 9条改正を持ちかけられたことがあった・・・!?

みなさん

こんにちは

そして

こんばんは

本間華稲です🌸

 

私は歴史や経済や疎いです!(笑)

一般的なお勉強上の歴史とかはだいたい分かります(;^ω^)

 

しかしですね

この世界の構造が分かってきた今

その裏の目的や計画など

何をどの様にハンドル仕様としているのか

国際関係の裏側の組織らの関係

思惑・・・本当に人間って一種類??

などなど

色んな事が頭を巡るわけですが

何せ、知識が浅い(~_~;)

 

という訳のわからない

前節が長い(;^ω^)

 

デイリー新潮web版

田中角栄が首相になる前にロバート・ケネディから

9条改正を持ちかけられたことがあった・・・と

 

え?

こんな前から?

ここ最近、ごもっとも!!てな意見の裏側に(改憲しよう!!)的なメッセージが入ってて

微妙な気持ちになるんですよね。

 

改憲の前文は変えて欲しくないし

有事を想定するような方向性はやめて欲しい

そう私は思っています。

 

ここが議論のポイントだよね

アメリカが作った憲法なんて!とか

日本も自分で国を守るためには軍事力をつけねばならぬ!とかね・・・

 

もう、この地球上の人類の歴史

愚かなことは卒業しましょうよ・・・

 

私が提唱した「コロッセオ方式」

似た内容としてDivide and Ruleというらしいですが

 

その構造も頭に入れつつ

短い文章なので読んでみてくださいね~~~

 

www.dailyshincho.jp

ではまた

本間華稲でした🌸

shominmesen.hatenablog.com