庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【2極化を仕掛けているのは?】一局か?コロッセオ方式の罠🔥+R・コシミズ

こんにちは

そして

こんばんは

本間華稲です🌸

 

コロッセオとは?

ja.wikipedia.org

20代の頃バックパッカーで極寒のヨーロッパを1カ月ぐらい旅をしました。

あれはたしか1ドル250円ぐらいの昔のことでした。

 

コロッセオを見に行く予定でしたが体力不足で行けなかったんですよね(~_~;)

残念・・・

 

さて、そのコロッセオ

なんとも残酷で血なまぐさい

そんなもの見たいのかしら・・・

 

戦う者・・・2者

それを提供するもの・・・1局

 

この世の中対立する意見

そもそも問題提起は誰がしている?

その問題って自然発生している?

より良い生活の為に?自然発生している事ですか?

 

これらを踏まえた上で

今の社会で流行っている事や

何処からかの原動力で現れている現象ではないか?

という視点をもったらいかがなものかしら?

と常日頃から考えている訳です。

 

そうするとね

 

最近富に盛り上がりを見せているスピ系

一言で言っても色んなジャンルがあるんだけど

 

気になるのは「他力本願」的な??

スピに傾倒してる人達

誰かの言う事をまんま鵜呑みにして

その方法を使えば難なく望む「スピ」が得られます~~~的な(;^ω^)

 

刹那的な、もしくは気分転換、リフレッシュとか

それならいいんです。

インストラクターはその役目ですから

 

しかしですよ

これからの未来

その方法論さえ信じていれば良いみたいな

ものって最近多いように思います。

 

それは発信者、指導者がそのような体系を取っているのか

ニーズが面倒くさがりで手っ取り早く取り入れたいということから

そのような構造になっているのか?

 

抽象的でわかりにくいかもしれませんが

何処かをピックアップして言うわけにもいかないし

個人や団体を誹謗中傷している訳でもないので

そのように捉えられないように

やんわりと表現するしかないので

 

わかりづらくてスミマセンm(__)m

 

あ~~~これから仕事で時間がないから端折りますが

 

 

そのスピ系の多くが

行きつくところは

ムーンショット計画に近づいているという帰結。

 

とっても強引で起承転結の「起結」になっちゃってる(笑)

 

社会を見ても

なんだか「保守」(←言葉で縛られたくないけど)も

仕組まれて二極化が結局は裏側では一局がまとめようとしている風な「風」を

感じて~~~~~~しまう今日この頃です。

 

これは3せい党が出てきたときにも同じ感覚があったんですよね・・・

だからもしかして深層(Kさんの)にあるイデオロギーとしては賛同できないけど

 

今行動されていることは

現象として頑張って頂きたいと思っています

 

原口一博代議士や及川幸久さんなどと共に。

ココです。

 

ハイ。スミマセン。

時間切れで尻切れトンボ(←残酷だよね)でスミマセン。

 

 

みなさまが心地よく過ごせますように💛

本間華稲でした🌸

追記:私が名づけたコロッセオ方式は一般的には「Divide and Rule」というらしい

 

👇池田大作氏死去について、今までの日本のカルトその裏社会を語っております。

私の年代は(昭和40年生まれ)わかるけど若い人たちは知らないかもね。

どうぞご視聴ください!!!

t.co