庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【杉並難民フェス🍰🍷】多文化共生の恐怖!?イカリちゃんねるより🌸

こんにちは

そして

こんばんは

本間華稲です🌸

 

先ほど「日本は離散!」「中国が土地を買ってくれている!」てな

内容のYouTubeチャンネルをご紹介した記事を書きました。

shominmesen.hatenablog.com

そうそう

忘れていましたよ~~~

 

イカリちゃん

飯山陽さんのYouTubeチャンネルのあの件です。

 

いやはや

日本人はココが自分の国

自分の住んでいる社会

だという事もっと重く深く自覚しなくては

 

と声高に叫びたくなるような内容でございます。ハイ。

 

外国人って日本語喋れなくても堂々と母国語で話しかけますよね。

なのに日本人と来たら日本であるにもかかわらず英語で喋らなきゃ~~~

とおどおどしたり?

昔ほど現代人にはそれが無くなったとは思いますが

どこかでグローバル感覚でないとダメかしら?

西洋風じゃなきゃダメかしら?

 

みたいなの根強く残っていますよね

 

洋風なマナーなど社交レベルで知っておくのは良いと思いますが

自国の文化や風習、慣習にもっと

誇りと自信を持ちたいですね。

 

そもそも

世界中にアニメ文化波及してるじゃないですか?

それを武器(?)に色んな可能性見えてきませんか??

 

アニメ好きな外国人は日本人としての感覚でソレらを知りたいって

思っているはず。

 

私が洋楽をその国の母国語で感じ取れたらなぁ

と思っていた思春期と同じように。

 

少し話は逸れましたが

飯山陽さんのイカリチャンネルより

杉並区後援のイベント「杉並難民フェス」のお話し大変興味深い内容ですので

ご覧いただきたいです。

 

このブログを読んでくださる方は

きっと裏に隠されているある方向性に仕向けている何かしらを感じ取ってもらえると思います。

 

多文化共生って根本的にどういうことなのか

考える良い機会にしたいですね。

 

では、また

みなさまが心地よく過ごせますように💛

本間華稲でした🌸

www.youtube.com