庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【スピリチュアルって?】日本ではちょっとうさん臭く聞こえるのはなんでだろぅ~~(^^;)🌸


みなさん

こんにちは

そして

こんばんは

本間華稲です🌸

 

最近スピリチュアルブームですよね。

これって風の時代の影響もあるかも知れませんが・・・

この「風の時代」という言葉も

知らない人からしたら

うさん臭いですよね?(^^;)

いったい誰が決めたんや!!

みたいな・・・

 

これは占星術で言うグレートコンジャンクションというもので

木星土星が重なることを言います。

これは約20年に一度起こりまして

星座を移動するのが約200年かかる訳です。

12星座にはエレメントと言う4区分がありまして

火・地・風・水

今回のグレートコンジャンクションでエレメントが

地の山羊座から、風の水瓶座に移るというものなのです。

 

偶然の一致か星の影響か?

歴史を見るとうまいことこの

火・地・風・水に乗っているんですよね

それで今は、山羊座的(地)な社会的秩序や物質的価値観、古いものの考え方、旧体制、縦社会

などから水瓶座的(風)な自由、友達、横の関係、テクノロジー、情報技術、精神的価値観、斬新な考え

などの風潮に変わる時と言うことになります。

 

なのに、けっこう見かけるのは

精神的なものを商材にして「金儲け」をすると言う

それうわべは「風」で腹の内はめっちゃ「地」じゃん?(;^ω^)

みたいな感じです。

 

まー移動したてですから

混合時期なのかもしれません。

これが満ちてきたときには

お金のことは考えなくても

生活が回る時代が来ているかもしれませんね。

 

どんな時代になるかは過去を見てみると

なんとなくエッセンスがつかめたりします。

それぞれのエレメントは800年前を見ればわかるという感じですね。

 

占星術ブログじゃないので

この辺にして・・・

 

人それぞれ思想は自由だし言論の自由もあります

色んな年代の人達が

それぞれ思想や予言やなんらかのスピ系発信をしています。

神の御掲示とか天から降りてきたとか前世はこうでした・・・

と言われれば、はい、それまでなんですがね・・・(;^ω^)

 

信じても信じなくても

エンタメ気分で盛り上がっても

楽しみ方は自由です。

 

YOUTUBE見てると

けっこう視聴回数多かったりして驚きます

コメントも神様扱いで「ありがたや~~」みたいなのばかりで

(ま~批判やアンチは消されているのかもしれませんが・・・)

え~~~こんなので(大変失礼!!)

すごいチャンネルになってるぅ~~(というチャンネルもある)

って思うのは私だけでしょうか?(;^ω^)

 

私も視聴回数を稼ぐために

スピ系おばさんやろうかなぁ~~((笑))

 

実際、スピ系な体験は何個かあるんです。

でも、どうしても心のブレーキがあって人前では話せないんですね・・・

自分でもどうしたらいいか

わからなくて封印している所もあるんですよ。

 

不思議な体験もあります・・・・

 

私は一つの事に盲信するのは苦手なんですね

いつも観察者でいたい

そんなスタンスです。

 

私が中学生のころ

ノストラダムスの大予言」が流行りました。

2000年でこの世は終わるのか?

私は35歳だな~~~なんて思っていたことが懐かしい(;^ω^)

 

2000年私は第一子を産みました。

未来って面白いですね~~~

 

で、学生の頃から倫理とか哲学とか旧約聖書とかユダヤ思想とか

エントロピー不確定性原理とかの本を読んでいました。

読書は基本嫌いですが(^^;)

 

 

だから私のスピ系は分布図の端っこにいる感じなのです。

先日、私が死んでいた夢を見たのです。今度その話をしたいと思います。

 

ではまた

みなさまが心地よく過ごせますように💛

本間華稲でした🌸

 

👇私が古いカクカクPCで作った動画です!短いので暇つぶしに見てくださいね!

ご慈悲でチャンネル登録お願いしますm(__)m🌸


www.youtube.com