庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【🌸沢山経験することは人間の土台の造り】こんなチャラけた私だけど得てきたものはある。☕🍰


みなさん

こんにちは

そして

こんばんは

本間華稲です🌸

 

私は結婚してから

正社員で働いたことがありません。

 

あまり結婚願望もなく

都会で一人で稼いで生きていく~~!!

なんて思っていた80年代。

 

結婚出産後、アルバイトはいくつかしました。

しかし、家庭のなんとも言えない事情で変則的で

苦しい日々も多々ありました。(今も継続中・・・)

 

そんな私も来年は60歳になります。

 

最近、見つけたYOUTUBEチャンネル

スマナサーラ長老のお話しチャンネル」(切り抜き)

と言うのがありました。

とっても面白い!

それで何本か動画を見ていたんですが・・・

 

(あ~~これは私が日頃言っている事だ~~~)

みたいな内容がいくつかあったんですね。

 

私は、宗教に興味はあるものの

それを「信じる」とか「教え」にフォーカスしていなくて

その宗教とは何か?

に興味があるんですよね。

 

それで、人間も60歳近くなると「理」が人生経験によってわかってくるのかなぁ。。。

なんて、思いました。

論語」の「六十にして耳順うは」は出来てないけど。←これ一生できなさそう(;^ω^)

 

私は子供を産んだ後に大学で心理学を学びました。

心理学も同じく、説かれていることはだいたい経験から知っている事

その時も(心理学は人生経験でわかったことが言語化されている)と思ったことを

覚えています。

 

 

 

あ、そうそう

私はすでに「死んでいた」!?という夢を2月5日に見たんだった!

忘れないうちにブログにしなきゃ!!

 

みなさんも、奇天烈な「夢」見ますか?

私は結構良く見ます。。。

 

さてパン食減らさなきゃな~~~

 

ではまた

みなさまが心地よく過ごせますように💛

本間華稲でした🌸

 


www.youtube.com

 

🌸私がカクカクPCで作成した動画です(^^;)

短いから暇つぶしに見てくださいね~☕🍰


www.youtube.com