庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【なぜ地球を救う人が生きづらくて孤独なの(;^ω^)????】スターシード・ライトワーカー・好きなことしているだけでお金が入る・アルクトゥルス人


こんにちは

そして

こんばんは

本間華稲です🌸

 

私個人的には占星術とかタロットとか好きなんです。

目に見えないものでも「なんかわかる~」って言うのもあるんです。

 

でも「スピリチュアル」って言うとイメージがある一定方向に偏ってしまってる

印象を受けるのですが・・・

みなんさんは如何でしょうか?

 

私的には心に染み渡るような?ちょっと感動的だったり?

そういう事って確かにあると~~

みたいなものは受け入れ態勢があるんですね。

 

でも、子供のごっこ遊びのような設定がされている(スンマセン)ものとか

なんだかヒエラルキーみたいなものがあったり誰かがその定義を教えていたりすると・・・

はてな????

という風に感じてしまうのです。

 

ここが私の分け方かな・・・

あ、あとやたらそれを使ってお金儲けしてる感があるものとかね・・・

 

なんでも

ライトワーカーとかは世の中をよくするために生まれてきた?

そういう使命を帯びた魂?

らしいんですけど。

スターシードもそうなのかな?

 

でもなんだか私調べ的には

 

今までの生きづらさが私がスターシードだという事で腑に落ちました~~!!

この地球が合わないと思っていたのはこういう理由だったのですね。

自分のトラウマを癒しネガティブなことは考えずポジティブマインドでわまりを明るくすることが使命なのですね!色んな職業の一般人として分散しているのですね!!

 

みたいな情報を得ているようです。

これで本人が明るく過ごせて楽しいなら

それはそれで良いと思います。

 

はい。そういう人々を全否定しているわけではないのでご了承を!

 

私個人の感じ方の話ですからね(;^ω^)

 

ポジティブでいることは確かに良い事ですよね。

しかし、世の中を見てみると決してそのポジティブだけを見て生きていける状況ではないはず・・・

 

そのような世の中の事象を見て自分の利益という観点よりも

世の中の違和感をいち早く察知し、正義感溢れるその気持ちがモチベーションとなって行動を起こしてくれている人が「ライトワーカー」と呼べる人なのかな・・・と

私は感じでいます。

 

深田萌絵さんとかいい例だと思います。

彼女はご実家とか火事にあっているんですよ。

背景を伺えば明らかに嫌がらせではないかと思われます。

命を狙われていると言っても過言ではないですよね。

 

そして生業の事以外でも精力的に行動に移しています。

そういう人こそ「ライトワーカー」ではないかと

私は思います。

 

私は数年前にある考えが浮かびました。

スピ的に言うとインスピレーション?

でもこれってユングフロイトも言ってるから英語の意味でスピリチュアルに近いのかな?

表現するのが難しいんだけれど・・・

色即是空・空即是色みたいなことです。

もう1つは、よく親が。。。とか先代が。。。だから私はこれこれこうです。

という構造が逆?も真なりかな?という考え。

う~~~ん、語彙力が無い(;^ω^)

ロケット芯ペンシルみたいな構造(笑)

 

言語化が大切なわけ(重要!!)

shominmesen.hatenablog.com

 

だからこそ、なぜかわからないけど正義感に突き動かされるとか

もって生まれたような性格、性質を持ち合わしている(この辺まで言及するとスピ系ですかね(;^ω^))

それがホロスコープという説明するにはちょうど良いツールになるというところが占星術の面白さなんですがね・・・

 

そしてインスピレーションで考え方がどう変わったかはまた今度お話しするとして・・・

 

 

 

みなさんはスピリチュアルってどんなイメージ持っていますか?

 

ではまた

みなさまが心地よく過ごせますように💛

本間華稲でした🌸

 

「美しき緑の星」という映画にスターシードと言う言葉が出て来てなかったっけ??

面白い映画なので良かったら見てみてください!