庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【反グローバリズム演説🌋】Google AI Bardさん「演説文つくってぇ~💋」え~!!お上手(#^.^#)💖


こんにちは

そして

こんばんは

本間華稲です🌸

 

日本や世界の状況に気付かない人

又は興味がない人

どうでもいいと思っている人に

少しでもお知らせしたい。

 

そう思っています。

でもなかなか興味持ってもらえないし

実生活でいっぱいいっぱいですよね。(>_<)

よく分かります私も、しがないイチ庶民なので。

 

とりあえず人を動かすのは「恐怖」なんですよね

グローバリストの常套手段です。

 

なるべく「幸せ」を帰結としてお伝えしたいですが

ある程度「恐怖」が無いとお花畑も行く末は荒畑になってしまうと思うのです・・・

その危機感だけでも持ってほしい。

しかし、私にはインフルエンス力(りょく)ないし・・・う~~~ん

 

それで演説文だけでも考えてみようとおもってAI Bardさんに頼ってみました。

グーグルだから拒否られたらどうしよう・・・・

 

以下、Bardさんの作品です(笑)

 

 

 

A案

日本の庶民の生活を守るために、グローバリズムからの脱却を!

皆様、こんにちは。

私は、グローバリズムからの脱却を訴える団体「グローバリズム反対全国ネットワーク」の代表を務めています。

本日は、日本の庶民の生活がどんどん苦しくなっている状況について、その根底にグローバリズムがあることを訴えたいと思います。

皆様は、ご自身の生活が、ここ数年でどのように変化してきたと思いますか?

物価が上昇し、家賃も上がっています。一方で、給料は上がらず、生活が苦しくなっているという声をよく聞きます。

また、働き方にも変化が出てきています。非正規雇用が増え、正社員でも長時間労働や低賃金が当たり前になっています。

こうした状況は、グローバリズムによって引き起こされていると考えられます。

グローバリズムとは、国境を越えた経済活動の自由化を推進する考え方です。

グローバリズムによって、企業は自由に国境を越えて活動できるようになり、利益を追求するために、労働力や生産拠点を安価な国に移転するようになりました。

その結果、日本国内の雇用が奪われ、賃金が下落するなどの問題が生じています。

また、グローバリズムは、企業や富裕層に有利なルールづくりを進めてきました。

その結果、富の格差が拡大し、社会の分断が進んでいます。

グローバリズムによって、日本の庶民の生活はどんどん苦しくなっているのです。

こうした状況を打開するためには、グローバリズムからの脱却が必要です。

そのためには、以下の3つのことが重要です。

1つ目は、グローバリズムの真の姿を理解することです。

グローバリズムは、企業や富裕層の利益を優先する考え方です。その結果、庶民の生活を犠牲にするのです。

2つ目は、グローバリズムによって引き起こされる問題を訴えることです。

グローバリズムによって、日本の庶民の生活がどのように苦しくなっているかを、一人ひとりが声を上げることが大切です。

3つ目は、グローバリズム主導のプロパガンダに騙されないことです。

グローバリズム推進派は、グローバリズムがすべての人にとって利益をもたらすというプロパガンダを展開しています。

しかし、その真意は、企業や富裕層の利益を守ることなのです。

グローバリズム主導のプロパガンダに騙されないために、自らの頭で考え、真実を追求することが重要です。

グローバリズムからの脱却は、容易なことではありません。しかし、日本の庶民の生活を守るために、私たちは立ち上がらなければなりません。

一人ひとりが、グローバリズムの真の姿を理解し、問題を訴え、プロパガンダに騙されないことで、グローバリズムからの脱却を実現することができます。

私たちは、日本の庶民の生活を守るために、これからも活動を続けていきます。

皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

以上

グローバリズム主導のプロパガンダに騙されない方法

グローバリズム主導のプロパガンダに騙されないためには、以下の点に注意しましょう。

グローバリズムは、企業や富裕層の利益を優先する考え方です。その結果、庶民の生活を犠牲にするのです。

グローバリズムの真の姿を理解するためには、以下のことに注意しましょう。

* グローバリズムの歴史や背景を学ぶ
* グローバリズムによって引き起こされる問題を調べる
* グローバリズム推進派の論理を批判的に検証する

グローバリズムによって、日本の庶民の生活がどのように苦しくなっているかを、一人ひとりが声を上げることが大切です。

グローバリズムによって引き起こされる問題を訴えるためには、以下のことに注意しましょう。

* 自分の体験や経験を語る
* 具体的なデータや事例を示す
* 共感を呼ぶような訴え方をする

 

 

B案

日本の庶民の苦難の根源はグローバリズムにある

皆さん、こんにちは。

私は、グローバリズムの弊害に立ち向かうために活動している、〇〇と申します。

本日は、日本の庶民の生活がどんどん苦しくなっている状況は、その根底にグローバリズムがあることについて、お話ししたいと思います。

グローバリズムとは、国境を越えた資本・労働・情報の自由な流動を促進する経済・政治体制です。

グローバリズムは、経済効率を高め、世界全体の豊かさを増すという理念に基づいています。しかし、その一方で、多くの問題も生み出しています。

その一つが、格差の拡大です。

グローバリズムによって、大企業は世界中の安価な労働力や資源にアクセスできるようになり、利益を拡大しています。一方で、中小企業や個人事業主は、競争にさらされて経営が困難になり、経済的地位を下げざるを得なくなっています。

その結果、富裕層と貧困層の格差が拡大し、社会の分断が進んでいます。

日本の庶民の生活が苦しくなっている背景にも、グローバリズムによる格差の拡大が大きく影響しています。

例えば、製造業においては、海外の低賃金労働力との競争によって、国内の雇用が減少し、賃金が下落しています。また、サービス業においても、海外企業の進出によって、国内企業が競争力を失い、倒産やリストラが相次いでいます。

その結果、多くの庶民が、低賃金や不安定な雇用に苦しめられているのです。

グローバリズム主導のプロパガンダに騙されないために

グローバリズムは、その弊害を隠すために、様々なプロパガンダを展開しています。

例えば、グローバリズムは経済効率を高め、世界全体の豊かさを増すというメリットばかりを強調し、格差の拡大や社会の分断などの問題については、ほとんど触れようとしません。

また、グローバリズムは、自由貿易や自由競争を推進することで、消費者の選択肢を広げ、生活の質を向上させるという論理を展開します。しかし、実際には、大企業の利益を優先するために、消費者の利益が損なわれることも少なくありません。

グローバリズム主導のプロパガンダに騙されないためには、以下の点に注意が必要です。

  • グローバリズムのメリットばかりを強調する情報には、注意する
  • 格差の拡大や社会の分断などの問題についても、目を向ける
  • 大企業の利益を優先する論理には、疑問を抱く

グローバリズムは、世界中の庶民の生活を苦しめています。

私たちは、グローバリズムの弊害を正しく理解し、その克服のために行動していく必要があります。

そのためには、まず、グローバリズム主導のプロパガンダに騙されないことが大切です。

皆さんも、ぜひ一緒に、グローバリズムと戦っていきましょう。

ありがとうございました。

 

C案

皆様、こんにちは。

私は、グローバリズムによって日本の庶民の生活がどんどん苦しくなっている状況を憂慮し、この演説をさせていただいております。

皆様は、ご自身の生活がここ数年でどのように変わってきたでしょうか。

物価は上昇し、給与は上がらず、家計は苦しくなっていませんか。

また、若者の就職難や、格差の拡大なども深刻な問題となっています。

これらの問題の根底には、グローバリズムがあります。

グローバリズムとは、世界を一つの世界市場として捉え、国境を越えた自由な経済活動を促進する考え方です。

グローバリズムは、経済効率の向上や、世界の貧困の解消などのメリットがあるとされています。

しかし、その一方で、以下の問題も引き起こしています。

  • 国内産業の衰退
  • 雇用不安
  • 格差の拡大

グローバリズムによって、日本国内の産業は海外企業との競争にさらされ、衰退を余儀なくされています。

その結果、多くの雇用が失われ、失業者が増えています。

また、格差も拡大しています。

大企業や富裕層は、グローバリズムの恩恵を受け、ますます豊かになっています。

一方で、中小企業や庶民は、競争にさらされ、苦境に立たされています。

このような状況は、決して我慢すべきものではありません。

私たちは、グローバリズムによって引き起こされている問題を解決するために、立ち上がるべきです。

グローバリズム主導のプロパガンダに騙されないために、私たちは以下のことに注意する必要があります。

私たちは、グローバリズムの正しい理解を深め、その問題を解決するために、力を合わせて取り組んでいきましょう。

ありがとうございました。

具体的には、以下の取り組みを行うことが考えられます。

  • グローバリズムによって被害を受けている中小企業や庶民を支援する。
  • グローバリズムによって衰退した産業を復興させるための政策を推進する。
  • 格差の拡大を防ぐための政策を推進する。

また、世界的なグローバリズムに対抗するために、各国の政府が連携することも重要です。

グローバリズムによって苦しんでいる人々が声を上げ、世界を変えていくことができると信じています。

 

Google Bardさんより)

いいんじゃない!いいんじゃない!(笑)

 

ちょっとGoogleさんだけに笑っちゃうけど文章の骨子は出来るよね!

あとは細かい肉付けして・・・

助かります。

といっても私が演説する場はないけど・・・(;^ω^)

どこかできる場所考えようかな・・・

 

 

ではまた

みなさまが心地よく過ごせますように💛

本間華稲でした🌸

 


www.youtube.com