庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

LINEヤフー10月1日スタート!

LINEとYahooが合併して「LINEヤフー」が10月1日からスタートしますね。

今日LINEにそのお知らせが来ました。

 

以前ニュースでZHD(Zホールディングス)との3社合併たと

思っていたのだけど

調べてみるとZHDはYahooの持ち株会社として立ち上げたものでした。

 

と言う事はYahooが主導なのかなという感じですね。

 

 

 

about.yahoo.co.jp

 

特に一般ユーザーにとって変更点は無いようですが

各種サービスの名称が変わるみたいですね。

「LY~~~~」のように「LY」が付く名称になるようです。

 

日本語はハイコンテクスト言語(文脈依存)だから

頭文字よりは意味のある単語が覚えやすい気がしますが

「LY」は何か新しくコーポレートマークを作るのでしょうか?

在るのなら既に発表してますよね?

 

LINEは既にアイコン定着してるからそのままなのかな・・・

 

さて、Zホールディングスやら「X」やら

アルファベット末尾の

X・Y・Zが使われていますね~

 

むむ?「Y」は?Yahoo?世界的知名度としてはどうなのかしら?

Yahooは何やらいろんな事業(IT教育分野など)に手を出して迷走している感も無きにしも非ずですが・・・(何せ私は経済素人なので後で参考動画など貼りたいと思います)

 

LINEだってアジアの一部しか使っていないと聞いたことがあるし

 

勝手に「X・Y・Z」を紐付けてみました(;^ω^)ハイ。

 

其れよりも何よりも

重大な懸念があるねん!!(-_-;)

 


www.youtube.com

 

 

日本人って「責任感」がある国民性だ(と思いたい)

お客様が困ることはしないとか

処理対応など考える

・・・ようなきがするんだよね~~~

 

以前、YOUTUBEがグーグルに買収されたでしょ!

もうだいぶ昔になっちゃったけど

 

その時の対応が酷かったよ・・・

 

以前のアカウントの事なんて

全く無視、無責任!!

 

あの時、怒った人多くない??

私もアカウント凍結してしまって

対処法ゼロ!

 

外国の企業って血の涙もないって思ったね(~_~;)

 

お客様の事を第一に考えるなんて日本だけだったのか!

そう思った。

 

お客様の事考えるんじゃなくて

お金が儲かるための「カスタマーサービス」なんだよね今は・・・

 

世界のみんな

日本人にならないかな・・・なんてね(~_~;)

 

 

大きな出来事も大事だけど

目の前の小事に頭を抱える

「庶民目線」ブログの筆者でございます( ノД`)

 

良い一日を💛

本間華稲でした🌸