庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

Unipolar Hegemony【一極覇権主義】言い換えるとDemocratic Peace【一極覇権主義】

言葉ってイメージを内包しているから

その言葉の理解度や、また真実の意味は何なのか

が分かっていないと

全く違う解釈になってしまいます。

 

それを利用して民衆をコントロールしようとする

悪知恵の利く輩もいるわけです。

 

大手メディアがもしその一端をになっていたら

疑う余地なく信じてしまうでしょうね。

 

洞窟の比喩そのもの

 

しかし、今はインターネット社会

SNSなどで様々な情報発信がなされています。

その分、何が真実なのかの見極めも必要ではありますが

多角的に物事を見ることができる分だけ

真実の確度は高くなると思います。

 

 

さて、【一極覇権主義】これは伊藤貫さんが詳しくお話しされているので

その動画を貼りたいと思います。

 

今回のこの動画は「米ロ関係」を中心に

これまでの経緯とウクライナについて

大変興味深い内容となっています。

 

それ以外にもこの【一極覇権主義】によって

チリ・エジプト・ブラジル・パキスタンが「力」によって

ねじ伏せられています。

日本はどうなんでしょう?

「力」でねじ伏せられる前に

「ホイホイ」と迎合して家来になって

そしていいように使われ捨てられる・・・という流れなのでしょうか。

 

今現在の政府の在り方を見ると

このような予測が立ってしまいます(~_~;)

 

Unipolar Hegemony【一極覇権主義】は言い換えると

Democratic Peace~民主的な平和を世界諸国に広めるのだ!~

 

と言う事になるのですね。

ずいぶんイメージが変わりますね(~_~;)

 

その「民主的」と言うのはアメリカ(を動かす人達)

が主導するものなので

果たして本当の「民主的」になりますかね~??

パキスタンの内紛もなんだか変でしたよね。

 

アメリカ(を動かす人達)の都合の良い「民主的」になる・・・

と言うか、されるのは目に見えています。

 

そこに世界中の人々が気付き

世界が変わろうとしているのですが。

 

変われるか変われないか

と言う単純なものだけではなく

あたかも国と言う人格を持ったかのような動きと

水面下で結託しているいくつかの繋がり

 

何なんですか?

人間の寿命を超えてまでの利得を追求する「意志」

 

この世界に、心の奥から愛と平和を望むリーダーなど

現れないのでしょうか?

 

だんだん話が「エントロピーの増大」になって来たので

この辺で終わりにいたします。ハイm(__)m

 

まだまだ、述べたいことは沢山ありますが

なにせ私の知識量では上手く説明できないので

感情に走ってしまいそうなのです~~。

 

では、また

本間華稲でした🌸


www.youtube.com