庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

こりゃおかしいぞ??日本保守党!?

こんにちは

本間華稲です🌸

 

百田尚樹さん「日本保守党」立ち上げ?

なんだか勢いづいておりますね~

 

党名を登録するときって

同名の党はないか?紛らわしいものはないか?

いろいろ調べると思いうんですが

 

保守系の中では有名な石濱哲信氏の政治団体「日本保守党」なんですけど・・・

 

百田氏はご存じなかったのか?

百田氏が知らなかったとしても他の誰かしら

知ってる人いたのではないかしら?

 

故意か否かは別として

党名登録時にわかるんじゃないの?

既に「日本保守党」があるという事ぐらい。

 

「保守」と言っても

中身は同じ政治思想ではないことを

お忘れなく!

 

「保守」と言っても

はっきり定義づけしたものでは無いし

 

ですから百田氏のいう「保守」とは

一般的にみなさんの思っている「保守」と言う

看板だけを大衆へのアイキャッチとして

受け取る前に

良く内容を吟味することをおすすめしたいですね。

 

疑問に思う事

これが気付きの第一歩

 

あれ?なにか変じゃない?

なんとなく違和感がある

微々たるものに

あなたのセンサーを働かせてみてくださいね。

 

 

その流れでひとつ

 

華頂の宮さん

「人口肉で生きていけることは素晴らしい」

だって?

 

華頂の宮さんのルーツのお話は

大変興味深いので私も良く視聴しております

 

が、しかし・・・

ビル・ゲイツに賛同するような内容には

違和感感じます。

 

そんな私ですが

華頂の宮さんのお話に陶酔していると

その勢いで「人口肉・・・」そうだそうだ!動物殺さず食べていけるぞ~~~

みたいになりそうなんですよ(;^ω^)

 

YES!YES!商法みたいな(私が勝手にネーミング)

 

「◎◎ですよね!」「ハイ、そうですね」

「だから◎◎ですよね」「ハイ、そうです」

「これは100万円の価値がありますよね」「ハイ、そうです」

「みなさん、これ買いますよね」「ハイ、そうです」

 

これです。(;^ω^)

 

いやいや、華頂の宮さんが

この手法使っているんじゃないですよ!

 

傾倒して話を聞いていると

人って判断力が鈍るんだなぁ~~~~ってお話しです。

 

さて、石濱哲信さんの日防隊の動画を貼りますのでご覧ください。

 

では、良い一日を💛

本間華稲でした🌸


www.youtube.com