庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【反グローバリスト?半グローバリスト?】神谷宗平氏・西田昌司氏からの~~~トランプ圧勝①



こんにちは

そして

こんばんは

 

本間華稲です🌸

 

みなさんは「グローバリスト」と聞くと何を思い浮かべますか?

いい意味にも使えますが、この界隈(←どの界隈や(^^;))では

世界経済をハンドルする数パーセントの人々の事を表します。

 

世界は各々の国が自国のために

利益の追求や幸せの追求をしている!・・・・と思っていますか?

決してそうでは無いという事を知ると自動的に

「グローバリスト」の存在を知ることになるのです。

 

 

戦後、貧しい日本が新しい経済の仕組みにのっとり

少しづつ生活が豊かになっていきます。

 

私は昭和40年生まれなので変化を目の当たりにしました。

 

その豊かになる様は政府や国民が「それ」を目指し

皆が努力していく流れの中にいた感じなのであります。

 

つまり、その流れと国民は同じ方向を見ているので

政府も国民も「日本の成長の為に」という大前提のもと

一丸となって、一体感を感じていた時代なのです。

 

占星術的に言うと地の時代ですね)

 

しかし、日本人の一丸となるパワーは目を見張るものがあり

几帳面でまじめなモノづくり

素晴らしいものが生まれ世界に広まっていきます。

 

 

さてさて、ここにある社長と雇われたばかりの新入社員がいたとして

何も持っていない新入社員に働いて利益を上げてもらわなければいけないとなったら

何をしますか?

新入社員には様々な指導をしますよね。

それも社長にとって有益になるように

めきめき頭角を現し新入社員は会社の利益の大半をたたき出す程になりました。

 

さて、社長の心情はどうでしょうか?

 

本当に心から新入社員に立派になってもらいたい

その為に指導を続けてきた

そしてお互いの信頼関係のもと会社を動かすだけの重要人物となった社員に

二代目になってもらうことも考えるかも知れませんよね。

 

しか~し(バレンさん風)

 

新入社員を育てて利用するためだとしたら

どうなるでしょうか?

ヘンゼルとグレーテルの魔女が太らせてから喰らうを思い出します・・・)

 

鼻に付くわけですよ。

敗戦国日本、二度と牙をむかないようにするために3S政策を行ってWGPで教育し洗脳してきた

しかし、経済的、技術的発展はそれとは関係の無いところで躍進していったのです。

 

そして、様々な事件が起こるようになりました

バブルも崩壊し、だんだん何かがズレだし

違和感を感じるようになったのではないでしょうか。

お金の流れに関わる職種の人は「グローバリスト」を

抽象度を下げた名詞で知っていたのではないでしょうか。

 

近代の事は皆さんご存知でしょうから

省きますが

 

お題目に話しを戻しますと

 

反グローバリストを謳っている人についてなのですが

日本保守党の石濱哲信さんの言葉を借りて言いますと「大同小異」で

保守系の人でまとまる・・・と言う事で彼は参政党を弾いていません。

大きな枠組みで捉えるようにしている姿勢が伺えます。

ですから百田尚樹さんが「日本保守党」と名乗った時も

異議を唱えましたが、どのような主張かという点では突っ込んで言及はしていませんでした。

しかしながら、界隈の方はご存知だと思いますが百田さんのお話の中には

「グローバリスト」「グローバリズム」に対する問題意識が伺えないのです。

そのような話題は出てきませんし。

 

だから、ある意味わかりやすいかもしれませんね。(^^;)

 

紛らわしいのが神谷宗平氏ですね~~

仰っている事は大変「よいこと」なのです。

それは「グローバリズム」を知らなくても

日本が毒されている状況であることを訴える国民の声に沿ったものだからなのです。

 

添加物のことワクチンの事パンデミック条約の事

本当に国会議員でこれらのことを言う人は

最近少し増えてきましたが、まだまだ少数ですよね。

ここまではいいのです。

 

参政党が結党した当初は

日本会議で演説されているような内容のことも話していらっしゃいました。

子供の教育や大人の教育が必要

子供を戦場に出す戦争を容認するかのような姿勢が見えておりました。

 

今はそのようなことを段階的に言わないようになってきました。

 

西田昌司氏は日本会議メンバーで稲田朋美氏などと主に

過激な主張をしていたことがありました。

「グローバリスト」の存在にわりと最近気が付いたようなのですが

そこと日本会議が主張するような戦う日本という精神が反戦には繋がっていないのではないかという懸念が私の中に拭えないのです。

 

つまり軍産複合体も彼らの利益が掛かっているという構造から見たら

「戦争」をすると言う事は商売であり利益がどこかへ計上されるという図式なのです。

 

ここが理解出来たら精神的に脱日本会議になるのではないかと思うわけです。

 

ですから彼らは「グローバリスト」ではなく「分グローバリスト」なのかな・・・

と思うわけでございます(^^;)

 

番外偏として

華頂の宮さんはまた違った立場で現在を見ているようで

ビル・ゲイツ人工肉を推奨しています。ハイ。

 

只今の時点ではパンデミック条約(IHR改悪反対)憲法改正案反対が喫緊の課題

(私はこの立場をとりたいと思います。)

とにかくこの成熟しつつある世界で、まだ一人一人個人が殺し合いをするなんて!

グローバリストから見たら虫けらありんこにしか見えてないんですよ。

一つ一つの尊いを。

 

さあ、そしてアメリカは

東部ニューハンプシャー州で行われた共和党の候補者選び

圧勝のトランプ氏

日本のメディアはどのように捉えているかわかりませんが・・・

なんとなく想像は付きますが。

 

私はトランプ氏に大統領になってもらいたいと思っています。

日本に対して良いとか悪いとかの前に

このグローバリスト支配の構造をいい加減排除してもらいたいという希望を

込めての応援なのです。

 

まずはその選択。

それから先の新しい世界で日本がどう主張を掲げ進んで行くかが大きなテーマではあります。

 

トランプ氏のお話は続きで・・・・

 

 

では、また

みなさまが心地よく過ごせますように💛

 

本間華稲でした🌸


www.youtube.com

 


www.youtube.com