庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

メドベージェフ前大統領の「腹切り」である映像思い出した(~_~;)昔はテレビ生放送でみんなが見てた・・・


こんにちは

そして

こんばんは

本間華稲です🌸

 

タイトル

すんませんね

昔ってアイドルとか政治家とか壇上で包丁振りかざされたりとか

生放送で映りましたよね(~_~;)

 

OS教のM氏の🔪シーンも焼き付いています(~_~;)

さてさて話題はメドベージェフ元大統領の発言です。

 

 

 

 

政治と宗教の話はインターナショナルの場ではタブーであると

言われて久しい

 

しかし、日本人の場合はこの「世界の常識」Common sennse of worldは

言い聞かせられて、やっと「そうなのかぁ~」って思うものでした。

忘れてるでしょ??

 

みんな最初に思ったこと

忘れちゃってると思うけど

最初に感じた違和感って大事ですよね

 

 日本は島国で国境で争うイメージ持ってないし

しいて言えば「あ~県境か~!」ぐらいなもんで

 

だから、みんなで政治の話を議論したり

宗教の事話したりしても

ぜんぜんOKなんだけど

 

そのようなことをすると

学のない人、良く分かってもいないのに言うな

みたいな「世界の常識」が別の意味で制限を掛けてくるよね

 

「世界の良識」は大切だと思うけど

なんだか本当のものを見る目を付けるってことが

大切な世の中になって来た気がします

 

その為には勉強して教養を・・・

と言うのも分からなくないけど

それは物事を判断する「自分」を作るためであって

物事を判断する「材料」にしてしまうと誰かが作った価値基準を

信じてしまうことになるよね

その、教えられたものが正しいのか?

正しかったけど

今は正しくないとか

 

私は日本人だから

日本人の心しかわからないけど

 

日本人が、まっさらな心で

ニュートラルなセンサーで

持ってしたら集合無意識的な

人間が本来持っている

尊厳のような

価値が自分の基軸となる気がします。

 

www.asahi.com

 

これ

けっこう意見が二極化していますよね。

 

世界から見た日本は

今どんな立ち位置で

どんなことをしているか?

 

これが分かっているかどうかで大きく違うと思うし

 

やはり人間のDNAの中には戦闘的な要素が強い人もいて

強行に出たい人も一定数いるんだよね

 

前に聞いたことあるけど

アメリカは兵士を採用するのにDNA検査を導入する??とか

 

「X」見てるとメドベージェフは日本に悪イメージを持っている奴だとか

日本を攻撃してくるとか

いろいろだけど

 

私は、平和ボケしているわけじゃないけど

もう、昔のような野蛮な?ていうか進歩の無い?ていうか

戦争屋の利益のために?などなど・・・

 

もうからしなって来ています・・・

 

こんなにテクノロジーが発達した現代で

兵士が過酷な毎日を送るって

兵士は何の為に??祖国の為??

人を守るため(なら戦いやめればいいし)

お金の為?(結局戦争はお金が動く)

 

そんな「職場」やめませんか

 

「平和のための仕事」増やせばいいんだよね

 

だからロシアの人にも伝えたい

日本人を嫌っている人もいるかもしないし

日本でもロシアを始め諸外国ディスってる人

 

私も一部の常識のない在住外国人は日本のマナーを学んでほしいとか思うけど

国レベルでやってる事って

何?

国ってどんな「人格」

それ国民の総代じゃないよね

 

これからは「国民」が正しい道を見据えて

進んで行く

あの、バブルの頃の民間人みたら

絶対できるよね!

 

もう60代なってるけど

これからの若者はこれからの人なりに

日本を本当に安全で思いやりのある国

していって欲しいです。

 

キーボード打つ指かカチカチするので

爪切らなきゃ

 

ではまた

みなさまが心地よく過ごせますように💛

本間華稲でした🌸

 


www.youtube.com