庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【アジア金融フォーラム@香港2024】全く注目されていない「日本」JAPA~~~N🌸


こんにちは

そして

こんばんは

 

本間華稲です🌸

 

原田武夫さん

私は全然経済の事はわかりません

金融系のあまり興味は無いのです。

自分が利益を得ることにね。

世界情勢は気になります。

 

原田武夫さんは

性格が悪いからなぁ~~~(^^;)

聞いていてヤナ気持ちになる時あるけど

 

様々な通な情報をお持ちで(偏っているかもしれないけど)

本人の性格からし

「言いたい言いたい・・・」けど言わないよ~~聞きたいなら会員になりな~~~

富裕層じゃないと相手にしないよ

愚民愚民~~~

 

みたいなところがにじみ出ていて

貧困層の私にはそのアンテナが立ってしまうのでしょうか(;^ω^)(^^;)

 

今回は【アジア金融フォーラム@香港2024】全く注目されていない「日本」

 

これは原田さんが体感したんでしょうね

私も日本にいながら思いますもの

 

本当に日本落ちぶれてるんですよね

 

今の前後期高齢者が如何に頑張って来たか・・・

それを批判する人々いるけど

時代は変わるので

評価基準や世代観もかわるので

差を測れないのが事実

 

私は昭和40年生まれなので

世の中の「文明の利器」の変化がすさまじかったですよ~~~

良き言えばアナログもデジタルも分かる世代でしょうか。

 

今は、コンピューターやさまざまな機器、電気製品が当たり前に使われていて

その仕組みやそれ以前はどのように行ってきたか

わからないから

それらがダウンした時に本当にすべてがストップしてしまうよね。

 

ですが昔はそれが無くて動くのが普通の世の中が存在してたわけですよ

過去って言うのはね

 

十数年前大雪で大停電が起きました!

私はスーパーでお買い物中でしたが

アナウンスが流れました。

レジが使えないので商品はそのままで退出してくださいと・・・

 

その時繁盛していたのが商店です。

レジアナログです。(^^;)

 

そしてストーブも

反射式の石油ストーブが如何に重宝したか・・・

 

家に確か囲炉裏があったはず・・・

使えるようにしておこっと!!

 

さてさて、話がソレてしまいました。

日本は、真面目にこれからの立て直し考えて行かなければいけませんよね。

 

注意したいのが

良からぬ奴らが「日本よ!自分で自分を守る時代じゃぞ!ほれほれ武器買わないかい?」

 

これってさ~~~

日本〇販とかが、爺さん婆さんに向かって「今は自分で体を守り健康を維持する時代ですよ~~2個セットでさらに1個プレゼント!!」と言いながら古い商品を情弱高齢者に高く売る!!

と同じじゃあ~~~~~りませんか!!!

 

日本は型落ちの古い在庫処分品の「武器」を高値で売り付けられているわけですよ。

 

奥さん!今は洗濯機や冷蔵庫も捨てるのにお金が掛かる時代ですよね!!!

 

主婦が総理大臣だったら困難事絶対しないよ!!

岸田氏がお金ばらまいてるでしょ?

これを主婦から見たら

こういう事「お金は新紙幣になったら使えないよ価値無くなるし~~」と言われたら

今あるうちに使うよね。

もう1つは「あらあら岸田奥様・・・脅されているのね~~圧力に負けちゃって家族はどうなるのかしら?」

 

みたいな感じでしょうかね~~~~(^^;)

 

でなわけで

話しが逸れに逸れた!(笑)

 

 

 

ではまた

みなさまが心地よく過ごせますように💛

本間華稲でした🌸

 

 

 

生活に役立つ広告です是非ご覧ください