庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか?」は見に行かないけど・・・

殆どの方がジブリ作品観たこと

ありますよね。

 

私ってアマノジャクでメジャーなものって

殆ど見ないんです

TVでやったら見るくらいかな・・・

 

でも、宮崎駿監督の作品は暗喩したものが

あるジャンルの考察好きの人には

話題になっていますよね。

 

華頂の宮さまも「君たちはどう生きるか?」を

ご覧になる予定で鑑賞前の考察をお話しされています。

その動画も貼っておきますね。

 

 

そして、映画中の場面のソースがどこからきているか

とても分かりやすく解説している

YouTubeチャンネルを見つけたので

それもご紹介したいと思います。

 

それにしても

この映画の宣伝用の絵「アオサギ」らしいのですが

私には蛇に見えます。

 

あなたは、この映画見ましたか?

 

本の「君たちはどう生きるか?」は読まずにメルカリで

売っちゃったような気がします・・・

どうだったかな?

記憶が曖昧(;^ω^)

 

 

私は若いころ

善悪の彼岸」とか

なんか小さな劇場で上映するような映画見てました。

 

では、良い一日を

本間華稲でした🌸


www.youtube.com


www.youtube.com