庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

『Mr.都市伝説 関暁夫から皆さんへ【電磁パルス】核シェルター』

こんにちは

こんばんは

そして

おはよう(笑)

 

本間華稲です🌸

 

 

さっき見た動画

だって。

 

日本核シェルター協会に関さんが取材に行った動画です。

なるほど他の国は核シェルターの備えを着々と進めているというデータを交えながらの

取材でありました。

 

名前が「核シェルター」だから核爆弾を想像するけど

それ以外の社会を破壊する行為全てに備えると言う意味では

必要なのかな~と思いつつも

そのような世の中になって欲しくないと

願望もあり

そちらに尽力すべきかなとも思います。

 

最近、なんだかスピリチュアル系とか

DSを敵にしたような言葉を盛り込んだサムネールで

スピ系の最近目覚めた🔰人に

な~~~~んとなく

ある方向へと向けている話の動画を幾つか目にすることがありまして~~~

 

これもDivide and Ruleのひとつかなぁ~~~~~

なんて思ってしまいます。

 

留意すべき点は

誰かのお話をそのまま鵜呑みにして傾倒せず

クリティカルシンキングで一度考えるということ

 

これが大切かなって思います。

 

私はアマノジャクだから

オーバークリティカルシンキングで(;^ω^)

ちょっと控えないといけないんですけどね(^^;)

 

あとね

もう1つ思うこと

未来に起こる想像できる有事に備えることも大切だと思うけど

なんだか、そのシナリオを肯定してしまう事

そうなるんだよ、だからこうしなきゃ

という構造を心に作ってしまうのが嫌なんですよ(~_~;)

 

想像する有事にならないためには今何をすべきか?

ここに焦点を当てて

ここに一番力を注いで欲しいんですよ!!

 

備えるパワーがあるのなら

その未来が来ないように変えていくパワー

それを現実に進めて行くパワー

これをまず優先順位を上げてやって欲しい。

 

なんだか

予言書の通りにする立役者に

みんななりたいの??って思ってしまうよ(~_~;)

 

だから現実的に行動している人達

例えば原口一博代議士や及川幸久さん等々

WHOや岸田首相が進めようとしている事(パンデミック条約や世界保健規則の改悪)に抗議しているわけで

この行動をせず

何をかいわんや?

 

と思うのであります!

全員がこのような政治的や社会的行動がとれるわけでもないので

エンタメの人はエンタメなりの行動言動があると思うし

関さんもその意味では大きな貢献者だと思うけどね

 

実際の我々の生活に根差すところは一般市民って人任せで

それは今までは政治で興味がもてない

又はそのような社会にされてしまっていたのかもしれない

その構造がいまや時代遅れになってしまっているのに

同じ政治のシステムで頑張らざるを得ない

 

それならばたくさんの人の意識を改革してもらう

(そこには私が最近よく言う落とし穴が・・・(~_~;))

 

てなわけで

お話が堂々巡りするので切り上げます。

 

では関さんの動画をど~ぞ!

 

ではまた

良い一日を💛

本間華稲でした🌸

 


www.youtube.com