庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【滅茶苦茶無化憑いたぜ!!!】

こんにちは

そして

こんばんは

 

本間華稲です🌸

 

反論や意見の相違をネット上で書かない

コメントはYesのみで

 

みたいな風潮がありますよね

 

これ

私はちょっと違和感を覚えます

 

明らかにアンチでディスって潰しに掛かったり

荒らしだと言えるものは

問題外ですが

 

一般的に意見は色々あっていいんじゃないかと

そしてコメントもいいんじゃないかと

主さんが嫌であれば

その旨を表示するなど措置を講ずればいいのではないか

 

という前提のもとで

お話し致しまする~~~~

 

YOU TUBEチャンネルでお坊さんがQ&Aという形で動画配信しております

良い事もおっしゃっていると思いますが

時々(え?そうかなぁ・・・ムカ)ってこともあります

 

質問者さんと直接一対一で話しているわけではないので

お坊さんのフィルターを通して一般的な回答なのだと

分かりつつも

イイじゃないですか

私だって私のフィルターで感情のまま意見を発しても

お坊さんをディスりたいわけでもないし

荒らしたいわけでもない

 

自分の意見や考え

言ってもいいよね

 

信用スコアとか

そんなん考えて生きたくないし(笑)

だいたい誰がジャッジする?

そんな支配なんで受けなきゃいけないの?

誰が決めた?

いつも庶民は支配下

奴隷か?

 

あ~~~脱線脱線(;^ω^)

 

 

このお坊さんのお話しで

以前見た動画でも疑問???って思ったのは「母親の立場」や

「母親の気持ち」だったと思うんだよね~~~

 

勝手な想像だけど

お坊さん自身なんらか未だ解決できていない何かがあるのかなぁ

奥様やお母様や父親に対して等々(心理学的に見て)

 

と、私が言うとこのお坊さんだって「いや!違う!わかってない!」って思うかも

しれません

 

そうです。

今回の私の話も

この構図です

 

そういう事で言わせてちょ~~~だい

 

 

 

 

 

【あ~~~~~~!!!!!!!!!!!】

たった今気が付いた!!!!!!!!!!

 

このお坊さんの動画見て

違和感感じて

コメント欄はどんな意見かなぁ~~

と見たところ大変秀逸で的をえたコメントがあったので

いいね👍を押しました。

 

そして、その動画のことを書こうと思い

今ブログを書いてるわけですが・・・・

 

なんと、なな、なんと

このコメント

一年前に私が書いたコメントやぁ~~~~~~~~!!!!!

 

われながらビックリ( ゚Д゚)

 

 

私のような意見は少なくて・・・

このような意見は少数派なんでしょうかね(;^ω^)

まぁ、アマノジャクでクリティカルシンキングな私ではありますが・・・

 

という事で

ここで気力が尽きてしまったので(笑)

 

質問内容書くパワーが半減して今しました。

 

簡単に要約すると

シングルマザーで養育費もなく育ててきた息子が高校になり

父親のもとで暮らす(部活の関係で)というもの

母親の気持ち痛いほどわかります

息子さんも父親と暮らした体験が無いので男同志の生活もしてみたい

という気持ちもあるのかな・・・って思います。

この母親の気持ちをお坊さんは「リベンジ」と言います。

そんなもので毎日ワンオペ子育てなんてできるもんじゃないです

父親にいいとこ取りされる悔しい気持ちよりもっと大きくて別の感情のような気がします

息子さんの経験してこなかった「お父さん」ってどんな感じ?的な体験をさせてあげる

という事も大事だし、息子さんの夢に向かって進むことも大事

お母さんって自分の感情ももちろんあるけど

何を優先すべきか常に考えていると思います。

(世の中には親のエゴで家族を振り回したり、エゴに気づきもしない親もいますが)

 

と言うわけで・・・

 

一応動画を貼らせて頂きます。

みなさんどう思われますかね?

動画のコメント欄も

一見このお母さんを労って頑張ったね見たいな意見を言っているけど

その先が???てか暗喩しているのが???

という私の感想でございます。

【追記】

コメント欄よく見たら

私と同意見いっぱいありました~~~

よかった(;^ω^)

 

ではまた

本間華稲でした🌸

 

みなさまが毎日を

心地よく過ごせますように💛


www.youtube.com