庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【スピリチュアルの活用の仕方】盲信、依存、他力本願、幼児万能感・・・気付きの僅かな光


こんにちは

そして

こんばんは

本間華稲です🌸

 

私がいつも引っかかることが

これ

👇

 

早く弥勒の世になって欲しい。その為にはまずは自分がアセンションしなければならないけど、今はまだ邪念があるからまだアセンションしてないのかも。昨年の11月から神社仏閣でアセンション関連の祈りを実践してきましたがあとどれ位でぐるっとひっくり返るのか。神武天皇の拝所とかでアチマリカムと唱えているのでもう弥勒の世になってもいいのではないかと思いました。ただ、まだ自分の何かが変わらないと弥勒の世にはならないのかな?今すぐ変わりたいです。

(一部引用)

これはある日本的なスピリチュアル系番組のコメント欄にあったものです。

 

南無阿弥陀仏を唱えていれば~極楽浄土の道がある~」みたいな・・・

 

この幼児的万能感みたいなことを思って依存回避的スピハマりしている人

けっこう多いのかな?なんて思います。

 

でも、この方のコメントの最後に

まだ自分の何かが変わらないと弥勒の世にはならないのかな?今すぐ変わりたいです。~

この部分にわずかな光を感じます。

 

いつも言うけど(;^ω^)

次元上昇とか言っても

生きている実体は

3次元なので

私たちは行動することでしか

物事動かせないんです。

もちろんそこにはマインドが必要ですけど。

マインドだけじゃダメな世界が3次元だから

 

気付いたら・・・言動が変わり・・・行動が変わるでしょ?

 

でも他力で「神様~お願い~」だと

気付きさえない・・・

 

ここを言いたいのです。

 

スピ系では「スターシード」とか「ライトワーカー」とか

世間で生きづらいとか

繊細だとか

この星(地球)が合わないと思っていた

とか・・・

 

それスターシードとかライトワーカー?

生きづらさの言い訳にしてるだけじゃない?

それでホッとできるならいいけど

「Named理論©」で、名前を付けられたことによって今までよくわからなかったものが

具現化されて安堵するという感じ。

 

私はこの3次元リアル世界で

正義感と心にしたがって

世の中の違和感と戦っている人達が

ライトワーカーだと思うし

人々全員がいわばスターシード

種だよね宇宙の

魂が体という車に乗って人生をドライブしているんだからね(^^)/

 

ではまた

本間華稲でした🌸

 

👇今回の動画はロマンチック?と思いきやふざけてます?(;^ω^)

短い動画だから見てくださいね🌸チャンネル登録もお願いします。

 


www.youtube.com