庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【日本賛美主義とダニング・クルーガー効果について】🌸宇宙庶民連合組合も宜しくね🌎


【日本賛美主義とダニング・クルーガー効果について】

こんにちは

そして

こんばんは

本間華稲です🌸

 

日本賛美主義とは・・・

日本は世界には無い貴重な長い歴史を持った国

争いのない縄文時代が長く続いたのは世界で日本だけ

日本人だけが世界を救える

日本から人の歴史は始まった

キリストの墓は日本にある

エンペラーは日本の天皇だけ

 

う~~すぐ思いつかないけど・・・

事実もあるし

これらを否定するわけではありません。

 

ただ、日本を賛美するのはいいですが、これが世界を救うという主張を行動なくして

マインドだけで言っている総称的名称をして「日本賛美主義」と言わせていただきます。

 

私も、日本人の「和を以て貴しとなす」は平和的だし

安全な世の中を作るうえでは大切なことだと思います。

 

しかし集合的「日本人」となると

どうでしょうか?

煮え切らないし、自分を守ることにしり込みしてしまう・・・

 

そんな印象も受けますが?

みんさん「日本」の人格ってどうですかね?

 

YOUTUBE見ていると

凄く日本の歴史や古いものにスポットが当たっていませんか?

みんな興味あるのかな?

日本神話、カタカムナ、日月神事、古代文字、縄文文化、剣山、天皇のルーツ

呪術・・・

これらを現代の人がもの後凄く賞賛していて

目覚めよ日本人的に

温故知新しているのは知識としていいけど

私も勉強になります~

 

その一方で、これからの世界

滅亡していくような予言書やらありますよね

そこに興味があっても

では、その予言で警告されているなら

そのようにならないように行動しなくては!

って人少なくない??(;^ω^)

面倒くさいから?

責任取りたくないから?

流されていた方が楽だから?

お金がないから?

 

備えようとか・・・

田舎に逃げようとか・・・

 

受け入れてるじゃ~~~~~ん!!!!!

 

これが集合的「日本人」意識じゃないかと思う(~_~;)

 

だからね「ダニング・クルーガー効果」じゃない?って思っちゃうんですよ!!

 

ダニング・クルーガー効果

優越の錯覚を生み出す心理学的現象は研究によって、自らの能力の低さを認識することの困難さが過剰な自己評価につながる、認知バイアスの一形態であると認識された[1]。なぜ人間は自身の不得意を認識できないのか(2003年)といった認知的不協和に関する調査は、与えられた活動の評価基準の無知に由来する自己評価の誤りの多さを示している。

ウィキペディアより抜粋

 

「俺、すげーだろ!」と言っているが実際にはその能力は認められるものはない。

みたいな感じかな・・・

 

だから

日本を賛美する「日本人としての誇り」はとてもいいけど

それって世界が日本を大切にしてくれる?

世界を救うのが日本だからって日本を世界が持ち上げてる?

っていうか、正反対に日本を潰しにかかっているじゃん!!

世界も日本の「あふぉ」さに呆れだしているんだよ!!

自民党岸田政府のせいで!!!!!!!

 

怒っていいとこですよ!!!!

 

ではまた

みなさまが心地よく過ごせますように💛

本間華稲でした🌸

 


www.youtube.com


www.youtube.com

👇私の作った動画短いから見てくださいね🌸

今回はロマンチック??な内容です(笑)


www.youtube.com