庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【疑問】警察って人を守るところ?????ま?さ?か???警察官になりたい女子大生

「私は、人を守りたいから警察官になりたいです。」

女子大生は進路についてこう語っていた。

 

警察って

私達一般市民は泥棒や、犯罪被害にあった時

トラブルにあった時

助けて欲しいって思ったとき

 

警察に連絡したりする

 

それ犯人がいて犯罪であり

検挙できることなら

解決に導けるけど

 

よくよく考えて

いや、考えなくても

警察は犯罪者を捕まえるところなんや!(急に関西弁w)

 

 

だから

がっかりしない為にも

女子大生に言いたい

 

あるある言いたい~~~

言いたいあるある~~~

 

 

「あれ?違う」

 

あの~~~

警察は人を守りません!!!

 

女子大生さんはどういう立場の人を守りたいの???

それができるところを探すのが良いのでは?

 

と、思っちゃうのよね。

 

警察がいて

助かったことも良かったこともあるけれど

 

「え~~~!!!何でそうなるの~~~~!!!!」とハラワタ煮えくり返る

ようなこともあるんだよ~~~~

 

それは「警察は助けてくれるところ」って勘違いしていたから

助けて欲しいのはどんな種類のことなのか。

ここをしっかり庶民も見極めなければいけないね。

 

本当に嫌なことされた

もう撤回できないようなこと

恐ろしいし

腹が立つ

 

 

みなさんも

何かありますか?

 

 

それでは

また、本間華稲でした🌸

 


www.youtube.com