庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

しまった!(>_<)詐欺サイト!!

いやはや2連チャンで詐欺サイトに引っかかりました(>_<)

いつもは慎重派な私・・・

 

この2回の共通点は

レアな商品で探していたもの

それが安価で見つけた!!

 

と思ったところ。

 

油断してた・・・

 

ネット販売が当たり前の昨今

慣れって気が緩むんですよね・・・

 

気を引き締めなくては。

 

詐欺サイトその①

(はっきり証明ができないので今のところURLは明示しないでおきます)

 

探していた本があったのです!

定価9000円ぐらいの本で

5000円になっていた

 

指定口座に振り込んで

翌日、銀行から

受取人死亡により口座が凍結しているので

返金するとの連絡が。

(いつ死亡していたのか?乗っ取り口座か?凍結じたい怪しい?)

 

なんと返金の手数料(880円)と振込手数料(440円)

を差し引き3680円しか戻らなかった・・・・

 

これ未然に詐欺は防げたけど

手数料がイタイ

 

理不尽やな・・・

 

詐欺サイトその②

とあるshoppingサイト

これまた探していたレア商品が格安であったので

「無くなる前に購入しよ!!」と思っちゃったんですね(>_<)

 

これまたその①と同じく

指定口座がメール連絡できました。

とりあえず振り込んだんだけど・・・

 

ど~~~~も怪しげで

サイトや運営会社や口コミ調べました

 

ひゃ~~~~詐欺やないかい!!!!

 

いつもは会社や連絡先やら調べる

慎重派な私ですが

急いでいたり余裕ない時って

ダメですね(>_<)

(その②は現在進行形なので後日談書く予定です)

 

反省・・・っていうか詐欺する奴が悪い!!!

 

詐欺口座一覧というサイトみたら

まぁ~~~名義人全部外国人だ~~~!!!

 

日本人が詐欺しないってわけじゃないけど

カモられてるなぁ・・・

御狩場日本

人体実験場日本

人間統制実験場日本

ATM日本

 

 

はぁ・・・

 

 

皆さま、大丈夫??

 

お気をつけあそばせ!!!