庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

ゆうちょ銀行の送金は「ゆうちょアプリ」で?

みなさんは、ゆうちょ銀行に口座を持っていますか?

 

私は、ゆうちょ銀行での送金はゆうちょダイレクト(PC)を利用していました。

ワンタイムパスコードが廃止になり

強制的に「ゆうちょ銀行アプリ」有料の「トークン」を使わないと

送金ができなくなりました。

 

これは皆さんもご存知だと思います。

アプリ設定しましたか?

 

顔認証とかあるんですよね~~

やだなぁ。

 

私はまだアプリ設定していないので

 

久しぶりにゆうちょ銀行のATMで同行間送金をしました。

あれれ?手数料100円かかるんだったっけ?

 

・・・そうだった。

それで「ゆうちょダイレクト」に変えたんだっけ。

 

ゆうちょダイレクトは1か月5回までなら送金の手数料は無料です。

 

ゆうちょ銀行の壁に貼ってあった手数料の表を見たら

硬貨の手数料がめちゃくちゃ高い!!

うわさには聞いていたが・・・

 

100円引き出すのに「110円」手数料かかる!!

100円引き出すのに実質「210円」必要だよね?

 

「なけなしの100円が必要なんじゃぁあああああ!!!」って人いたら

「死」じゃないっすか(~_~;)

 

 

 

ゆうちょアプリの設定トライしてみようかと

思います(~_~;)

顔認証以外で指紋認証もあるらしいので

 

最新と思われる情報を載せているHPがあったので

貼っておきますね。

 

裏技的!?ゆちょ銀行ATM手数料無料にする方法の動画も見つけたので

参考までに貼っておきます。

 

あ~~~なんか

モヤモヤするなぁ。

 

では、また

本間華稲でした🌸

allabout.co.jp


www.youtube.com