庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

映画「サウンド・オブ・フリーダム」主演者の話を聞いてください!

『Sound of Freedom』という映画をご存知ですか?

2023年7月4日全米で公開されました。

 

実話をもとに製作されました。

今これが公開された意味を

深く受け止めたいです。

 

さて、映画の詳細は検索で出てくると思いますので

 

私が紹介したいのは

2021年4月16日にアメリカのオクラホマ州タルサで開催された

ヘルス&フリーダム集会での映像です。

 

主演のジム・カヴィーゼルさんのスピーチ

驚くべき発言をしております。

発言が「驚くべき」なのではなく

公然とこの「話題」と「単語」を話している!

というところなのです。

 

この映像を挙げてくださっているYouTubeチャンネルを

張り付けておきます。

 

2:40~のジム・カヴィーゼルさんのお話し

 

12:50~司会の厚切りジェイソン(ユニークさも似てる!)との

会話のやりとり。

日頃のジム・カヴィーゼルさん、そして会場に

集まってきている人のメディアとの向き合い方が良くわかる一節です。

 

陰謀論とか言われていること

本当にあることなんです。

 

それをわざとエンタメにすることによって

人々は「そんなバカげたこと信じてるの~~?」って

心理になるわけですよ。

 

心理を操る方法もマンネリしてきたんです。

もう、だまされない人々が増えてきたんです。

 

また別の機会にフランス映画で

制作後、上映禁止になった「美しき緑の星」のことも

お話ししたいと思います。

 

では、また

本間華稲でした🌸


www.youtube.com

[rakuten:bousaikan:10008499:detail]

[rakuten:ix-ix:10000242:detail]