庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

ニューヨークとシリコンバレーとサンフランシスコの家無し事情

こんにちは。

本間華稲です🌸

 

私が良く見るyoutubeチャンネル

ジョージア州アトランタ在住のスカーレットチャンネル

 

私より少し年上のお姉さまでございます。

 

スカーレットさんがNYに言ったときのお話しです。

 

マンハッタンの様子が変わっていたというのです。

ホームレスの人がすごく増えたらしい

ジュリアーニ市長の前の状態に戻った感じなんだって

 

そして旅行者?も以前のヨーロッパ系じゃなくて言語が何語か判断が付かないような方々が増えていたそうです。

 

マンハッタンのホームレスもアメリカのホームレスで

南のボーダーからのホームレスは四つ星ホテルをあてが充てがわれ

そのホテルも見るも無残な汚れ方らしいです。

 

ジュリアーニ市長の時は清掃に予算を当て街をきれいにしていたそうですが・・・

 

そういえば80年代の東京新宿西口

段ボールハウスが連なっていて悪臭を放っていましたね・・・

 

やはり基本は、自分の生活する場所は自分たちで綺麗に掃除する!

この精神って大切ですね。

日本人だと当たり前な感じだけど

 

アメリカの学校とか

ゴミは清掃員の仕事、ランチの残飯もゴミ箱に放り込むだけ

みたいな話を聞いたことがあります。

 

 

街をきれいにすること、共同、公共の場所をきれいに保つ

これを行うことが生活の援助につながるとか

そういう方向に向けばいいのにね

 

でもさ~

現実的にそういう気持ちになれるのか?ってところかな

希望を無くしていることが

生活を再生する妨げになっていたり

ホームレスでいるわずかな利得があるのかもしれない

事情はそれぞれだからね(~_~;)

 

ボーダーから来た人たちも

せっかく四つ星ホテルあてがわれたんだから

綺麗に使えばいいのにね~~~(;^ω^)

もったいな~~い

 

 

それからそれから

 

偶然にも深田萌絵チャンネルでもホームレス事情をお話ししていました。

 

ホームレスに変化が現われたという

コロナが広がるとともにホームレスの数が増えたと・・・

 

しかし、あまりにもサンフランシスコの治安が悪くなりすぎて

一部のホームレスもそこに住んでいられなくなり

カルトレインと言うホームレスでも乗れる電車を利用して

シリコンバレーに住みサンフランシスコに通勤しているらしい!!

 

ドラッグが自由で950ドル以下の盗みなどでは取り締まらなくなったことや

ホテルをホームレスにあてがった為にホテルはダメになり

治安もさらに悪くなったという

 

なんなんだろうね・・・

 

治安悪いってさ・・・

 

日本だけはいつまでも「安全」が売りの国でいたいですね。

 

 

いま、クルド人問題もあるし

河野太郎氏も90%外国人で成り立っている国もあるんだから・・・

などと戯けを言っているよ。

 

そんな国にしたいのか?

そんな政治家ならとっとと

辞めてくれ~~~~~!!!!!!!!

 

そして岸田さんを

辞めさせてくれ~~~~!!!!!!

 

日本国民の事考えてる??

死者が出ているワクチンを中止にせず

推奨しているよ・・・・

 

 

恐ろしい

この罪償ってくださいよ。(~_~;)

 

 

話しがそれましたが・・・

日本は日本の良さを守りましょうね🌸

 

 

では、また

本間華稲でした🌸


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

[rakuten:nissoplus:10000002:detail]

[rakuten:golwis:10000157:detail]